今日の給食

今日の給食

22日(木)の給食



わかめごはん ・ 野菜スープ ・ マカロニグラタン ・ お祝いデザート

今日は、6年生が小学校で食べる最後の給食です。そこで、大河内小学校で大人気のマカロニグラタンにしました。子どもたちはとっても嬉しそうにグラタンを食べていました。
明日は卒業式です。とってもさみしいですが、みんなで6年生を送り出したいと思います。
0

20日(火)の給食



麦ごはん ・ 五目スープ ・ 魚の甘辛揚げ ・ 添えいんげん

お魚は味がしっかりしていて、ご飯が進みました。スープも具だくさんで温かくてとってもおいしかったです。
0

16日(金)の給食



麦ごはん ・ 豚肉と厚揚げのみそ炒め ・ 大学芋

みそ炒めは、ご飯が進む味付けでおいしかったです。
大学芋も甘くて、子どもたちも喜んで食べていました。
0

15日(木)の給食



ゆかりごはん ・ さつま汁 ・ ミルクおから ・ チョコタルト

おからは子どもたちが苦手なイメージがありますが、鶏ミンチやチーズが入っていてとても食べやすくて、おいしかったです。
チョコタルトも喜んで食べていました。
0

14日(水)の給食



減量麦ごはん ・ 五目うどん ・ 千切大根のマヨサラダ

今日は月に1回の学級給食の日!クラスのおともだちとお話ししながら楽しい給食の時間になりました。うどんは温かくてお出汁もおいしくて、子どもたちはもりもり食べていました。
0

13日(火)の給食



揚げパン ・ 具だくさんコーンスープ ・ まめまめかぼちゃサラダ

大好きな揚げパンに大喜びの子どもたちでした。子どもたちに「揚げパンが好きな人」ときいてみると全員が手を挙げました。サクサクしていてとってもおいしくて、大満足でした。
0

12日(月)の給食



メキシカンライス ・ 野菜スープ ・ ブロッコリーサラダ

カレー風味のメキシカンライスは、子どもに好評でした。スパイシーでおいしかったです。
スープにもサラダにもたくさん野菜が入っていて、栄養満点の給食でした。
0

9日(金)の給食



減量麦ごはん ・ 焼きそば ・ ほうれん草のサラダ

焼きそばは野菜がたっぷり入っていますが、子どもたちはおいしそうにモリモリ食べていました。たくさん食べて大満足の子どもたちでした。
0

8日(木)の給食



  ビビンバ丼 ・ わかめスープ ・ りんご

久々にビビンバ丼の登場です。子どもたちのリクエストでした。
ちょうどよい味付けでご飯が進みました。
りんごも甘くておいしかったです。
0