今日の給食

今日の給食

6日(月)の給食



メキシカンライス ・ もずくとチンゲン菜のスープ ・ 花野菜サラダ

メキシカンライスは、カレー風味で子どもたちに好評でした。
もずくスープは卵がふわふわで温かくておいしかったです。
0

3日(金)の給食



ちらしずし ・ すまし汁 ・ 花形豆腐バーク ・ 菜の花の和え物

今日は、ひなまつり献立でした。かわいい花形のハンバーグに大喜びの子どもたちでした。
デザートもあっておなかいっぱい大満足の給食でした。
0

2日(木)の給食



ビビンバ ・ わかめスープ ・ ヨーグルト

具だくさんのビビンバがとってもおいしく、ご飯がすすみました。
スープも温かくて、おいしかったです。
今日は、デザートのヨーグルトもあり、大満足の給食でした。
0

1日(水)の給食



麦ごはん ・ 肉じゃが ・ 野菜のみそアーモンドあえ

肉じゃがは味がよく染み込んでいてホカホカでおいしかったです。
野菜のみそアーモンドあえも、アーモンドが香ばしく食べやすかったです。
今日は、この1年で全員が食べ終わったのがいちばん早かったです。
0

28日(火)の給食



麦ごはん ・ さつま汁 ・ タンドリーチキン ・ 添えブロッコリー

お肉がやわらかくて、カレー風味のおいしいタンドリーチキンでした。
子どもたちは最後まで大切に少しずつ食べていました。
さつま汁のさつまいもが甘くておしかったです。
0