トップページ

学校からのお知らせ

グリーンランド

12時過ぎからグリーンランドで遊んでいるのですが、風が凄すぎて、アトラクションがいくつも止まっている状況です…。
ずっと園内をグルグル回っているのですが、全く生徒に会えません!!!
やっと見つけた2人です!

集合写真

有田ポーセリンパークで、集合写真を撮りました。
今からグリーンランドへ向かいます♪

手びねり体験

有田ポーセリンパークにて、手びねり体験をしました。
みんな上手にできました(^^)
焼き上がりが楽しみです♪



ホテル出発!

先ほど、ホテルを出発しました。
これから、有田ポーセリンパークに向かいます。

おはようございます。

いよいよ、3日目に突入しました。
今は朝食を食べています。
朝から豪華なバイキングを堪能しています。
8時20分に、ホテルを出発する予定です。

2日目終了!

無事に2日目も終了しました。
今日は朝からあいにくの雨でしたが、大浦天主堂、グラバー園、ハウステンボスで学習したり、いろいろと散策したりと、楽しんで1日を過ごしていました。
大浦天主堂、グラバー園では、キリスト教徒について多くの学びがあったようでした。
ハウステンボスでは、雨で移動が大変そうでしたが、班ごとに行動し、ハウステンボスを満喫できたようでした。
今日は相当な距離を歩いたので、子ども達も疲れたと思います。
明日はいよいよ最終日となります。
明日の行程は、有田ポーセリンパーク手びねり体験をして、グリーンランドで終わりになります。
明日まで楽しく過ごしていきたいと思います。
明日も随時子ども達の様子をアップしていきますのでご覧ください。
では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

ホテルに入りました。

ハウステンボスでの行動を終え、ホテルに帰ってきました。
13人と先生3人で、メリーゴーランドに乗りました(笑)


ハウステンボス

雨がなかなか止んでくれません、、、
そんな雨の中でも、子ども達は元気に歩き回っているようです(^^)
そんな中、やっと見かけた子ども達です!

ハウステンボス

先ほど、ハウステンボスに到着し、子ども達は旅立って行きました。
雨が少し強いので、移動が大変そうですが、楽しく散策してくれることを祈ります!

昼食です♪

今日の昼食は中華です♪
昼食を食べたら、いよいよハウステンボスへ移動します。

2日目スタート!

おはようございます。
今、ホテルを出発しました。
美味しい朝食をいただき、元気いっぱいです♪
天気が心配ですが、大雨にならないことを祈るのみです!

1日目終了!

無事に、1日目の行程が終了しました。
子ども達は、今日の平和学習で戦争の恐ろしさ、生命の尊さ、何気なく過ごしていることの有り難さについて、深く考えさせられたようでした。
どこに行っても、真剣に学習に臨んでいました。
明日は、大浦天主堂、グラバー園、ハウステンボスとなります。
今日は朝も早かったせいか、ほとんどの生徒が就寝時間前に寝ました(( _ _ ))..zzzZZ
明日も随時写真をアップしていきますので、ご覧ください。
では、また明日です!
おやすみなさい。