日誌

2020年5月の記事一覧

会議・研修 生徒会ミーティング

 現生徒会役員の活動も残り約3ヶ月となりました。

 今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で活動も停滞している状況ですが、残りの期間で生徒会の活動を活性化させていきたいです。

 27日(水)に、生徒会活動についての話が校長先生よりありました。



0

体育・スポーツ 部活動生集会

 昨日、部活動生集会がありました。
 ソーシャルディスタンスを保って、全校生徒で体育館にて行われました。

 はじめに、校長先生から中体連に関する話がありました。
 全中や九州大会など、夏の大きな大会が中止になり、今後の予定について話されました。



 キャプテン会会長からは、これまで部活動ができなかった想いやこれからの部活動に対する想いを聞くことができました。



 部活動担当の先生からは、『いま、自分の「想い」はどこに向かっているの?』というテーマで、これからの部活動との向き合い方について話がありました。



 特に3年生にとっては、「どうして今年、こんなことになってしまったのか」と悔しい思いをしている人もいるでしょう。その気持ちはあって当然ですが、大事なのは、今ここからどうするかです。これまで、それぞれが頑張ってきたことがなかったことにならないように、しっかりとした想いをもって、最後まで部活動と向き合いやり切ってほしいと思います。そんな姿を後輩たちはしっかり見つめて、受け止めてくれるはずです!
0

体育・スポーツ 部活動再開

 20日(水)から部活動も再開されました。

 当面は、健康・体力面に配慮しながらの練習になります。25日(月)からは通常の練習になる予定です。











0

キラキラ 一斉登校

 一斉登校3日目になりました。
 子どもたちの笑顔や笑い声など、本来の学校の姿を取り戻してきました。







0

一斉登校のお知らせ

緊急事態宣言の解除に伴い延岡市では5月18日(月)より一斉登校になりました。
通常どおり8時15分登校です。
給食は実施されます。
月曜・火曜は4時間の授業を実施し、帰りの会終了は13時15分の予定です。
水曜から金曜は6時間の授業を実施します。
部活動は生徒の健康面に配慮して5月20日水曜日から22日までは1時間程度の練習になります。土曜日・日曜日は休みです。

18日(月曜日)の時間割について
子どもたちは知りませんのでHPを見られた保護者の皆様は確実にお子さんにお伝えください。
1年生 英語、数学、国語、社会
2年生 理科、英語、体育、国語
3年生 数学、国語、社会、英語

その他
○ 生徒は11日から17日の分の課題に取り組んで持ってきてください。18日から  
 の課題をやる必要はありません。
○ 給食着を提出していない生徒は持ってきてください。
○ 家庭で検温し、健康観察カードを持たせてください。
○ 臨時休校前に借りた図書の本を持たせてください。
○ 文書で配付しましたが5月の参観日は中止になりました。

0

晴れ 登校日

 11日(月)は登校日でした。

 朝の検温や課題点検など、約2時間の学校での時間が慌ただしく過ぎていきました。休みが長期になっていますので課題点検も時間がかかりました。






0

5月11日の日程等について


日程等について
○ 生徒は8時25分までに登校です。
○ 冬服か合服で登校です。
○ 2時間授業で給食はありません。
○ 11時下校完了です。
時間割について
○ 1校時は全学年、学活です。
○ 2校時は1年社会、2年理科、3年技術です。
提出物について
○ 家で検温をすませ、計測表を持って登校させてください。
○ マスク着用の励行をお願いします。
○ 休校中課題の点検があります。課題を持って登校させてください。

0

臨時休校の延長について


政府の緊急事態宣言延長の決定を受け、延岡市でも5月24日まで臨時休校が延長されることになりました。5月11日(月)は給食なしの登校日となります。登校時間と時間割は明日連絡いたします。
5月20日と22日は給食実施の登校日になります。
5月25日(月)から学校再開の予定です。
詳しくは、5月11日に文書を配付しますのでご覧ください。
0

臨時休校の延長について

延岡市では連休中の人の往来による感染リスクを考慮し5月10日まで臨時休校が延長されました。詳しい内容については、本日、全校生徒にプリントを配付しましたのでご確認ください。配付したプリントは市教委より2枚、北浦中学校より1枚です。学校再開後の登校時間や時間割につきましては5月7日以降に安心安全メールとHPにて連絡いたします。
0