学校の様子
これまで見守りありがとう。(運動場の「けやき」の伐採)
先日の学校だよりでお知らせしたとおり「けやき」の腐朽(ふきゅう)も進んでおり、強風等による倒木の恐れがあるため、伐採することになりました。子どもたちの安全を最優先に考えた苦渋の決断であることを、何卒ご理解いただければ幸いです。
そして、この2日間で「けやきの伐採」が終わりました。
あわせて、運動場内西側にあった「けやきの切り株」も撤去しました。
なお、切り株中央に腐朽による穴があるため、安全対策として立ち入り禁止の措置をとっております。
これまで多くの子どもたちを見守ってくれた「けやき」に感謝です。
本年度最後の参観日:成長の証、雨空を吹き飛ばす発表
あいにくの雨模様となりましたが、本日は本年度最後となる参観日にお越しいただき、誠にありがとうございました。
各教室では、この1年間の集大成として、学年・クラスの特色を活かした様々な発表が行われました。
保護者の皆様の温かな眼差しに包まれ、子どもたちは一層輝いて見えました。進級・進学を前に、心身ともに大きく成長した証を感じていただけたのではないでしょうか。
残り1ヶ月、一日一日を大切に、次年度へのバトンを繋いでまいります。
6年生「薬物乱用防止教室」を開催
先日、ライオンズクラブの皆様を講師にお招きし、6年生を対象とした薬物乱用防止教室が行われました。
授業では、身近に潜む薬物の危険性や、一度でも使うと心身に深刻な影響を及ぼす恐れがあることを、映像や資料を通して詳しく学びました。児童は真剣な表情で聞き入り、自分たちの健康と未来を守る大切さを再確認した様子でした。
ー児童の感想よりー
「一度の好奇心が人生を壊してしまうと知り、絶対に手を出さないと心に決めました」
「誘われた時の断り方も練習したので、勇気を持って『ダメ、ゼッタイ』と言いたいです」
ライオンズクラブの皆様、貴重な学びの機会をありがとうございました。
新入学説明会
先日、新入学説明会を実施しました。
お忙しい中、新入学の保護者が来校してくださいました。
令和8年度は、24名の子どもたちが入学してきます。
来年度この子どもたちを迎え入れ、うめきたのしい学校になっていくために子どもたちを真ん中にして学校と家庭と地域が協力していきます。
避難訓練(火災発生時)
降雨量が少なく、非常に乾燥した日が続いていて、連日各地で火災の報道があっています。お気を付けください。
学校でも火災発生時の避難訓練を行いました。
家庭科室(東校舎1階)からの出火を想定しての訓練です。
避難指示の放送があってから全員が運動場に避難しました。
その後、1・3・5年生と2・6年生の2グループごとに「消火訓練」と「濃煙体験」をしました。
「消火訓練」は、代表者が消火器を使って消火体験。
「濃煙体験」は、全員が濃煙体験車両の中を2人一組で通る体験。
火事の恐ろしさを知り、火災発生時には「お・か・し・も・ち」をしっかり守って行動してほしいです。
今日も梅北小学校はうめきたのしい学校です。
食育授業(学校給食感謝週間)
今週は、学校給食感謝週間です。
各学年、日頃給食でお世話になっている方々へ感謝のメッセージを送ります。
5年生と2年生は、都城市の栄養教諭の先生に来てもらい、「食に関する学習」をしました。
人間の体は、食べるものでできています。食べ物によって、体の調子を整えたり、丈夫な体をつくったりしています。
つまり、栄養のバランスを考えたり、材料を選んだり、食べる量を考えたりしながら食事をすることが大切ということです。
この良い機会に、給食だけでなく、おうちでも毎日、食事ができることに感謝し、おうちの人にも感謝の気持ちをつたえましょう。
今日も梅北小学校はうめきたのしい学校です。
3学期スタート
1月7日(水) 3学期がスタートしました。
始業式は、オンラインで行いました。
校長の話として2026年「午年(うまどし)」にちなんだ話をしました。
3学期は、3ヶ月足らずです。この短い期間ですが、①「ウキウキ」心を躍らせ、 ②「メキメキ」と力を蓄え、 ③「キラキラ」と笑顔を輝かせる。 これらが組み合わされば、梅北小学校は日本で一番「うめきたのしい学校」になります。と伝えました。
そして、最後に6年生の皆さんへは、卒業というゴールに向かって、真っ直ぐに駆け抜けるすがたを、下級生たちに見せてください。
1年生から5年生の皆さんには、次の学年という新しいステージへ向かうための準備を、この3学期にしっかり整えましょう。と伝えました。
3学期も 梅北小学校はうめきたのしい学校でがんばります。
明けましておめでとうございます
年が明け、2026年(令和8年)午年になりました。
今年もうめきたのしい学校となるよう教職員一同
チームワークで取り組んでいきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
1月7日(水)に元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
もちつきしました(5年生)
10月末に「もち米」を自分たちで収穫した5年生。
今回は、おもちをついて、食べる活動をしました。
朝からJAの青年部と婦人部の皆さんが準備をしてくださいました。
前日からもち米を水に漬け、朝から1時間ほどかけて蒸し、石臼に入れて杵でつきました。ついたおもちは、すぐに硬くなっていくので、手早くちぎっていきます。ちぎったおもちを一人一人もち粉を付けてきれいに丸めていきました。出来上がったおもちは、砂糖じょうゆでいただきました。ふわふわもちもちでおいしくできました。
1学期の田植えから今回のもちつきまで、お米(食)について体験を通して学ぶことができました。
今日も梅北小学校はうめきたのしい学校です。
おもちゃまつり(1・2年生)
2年生が計画・準備して1年生がお客さんとなって「おもちゃまつり」が体育館で開かれました。
それぞれのコーナーともお客さんへの声かけや説明など楽しく取り組んでいました。おもちゃの工夫もすばらしかったです。
1年生もグループごとに各コーナーを回って説明を聞いてから2年生が用意したおもちゃを楽しんでいました。
今日も梅北小学校はうめきたのしい学校です。
落ち葉がいっぱい
寒い季節になりました。
学校の木もたくさんの葉を落としています。
みんなの森の落ち葉は子どもたちが毎朝力をあわせて片付けています。
運動場の落ち葉もたくさん落ちています。これだけたくさんあるとワクワクして落ち葉で遊びたくなりますね。
遊具の周りのイチョウの落ち葉で楽しく過ごしていました。
梅北小学校は、今日もうめきたのしい学校です。
学校保健委員会(講演)
授業参観後、明道小学校の木村先生による講演がありました。
木村先生は、都城市の特別支援エリアコーディネーターとして、研修や個別対応などさまざま形で市内の小学校に携わっています。
講演では、これまで関わってきた多くの経験から、家庭での子どもたちへの接し方を具体的に分かりやすく話してくださいました。参加された保護者の方々から今回聞けなかった保護者の方々へこの内容が伝わり、広がっていくとありがたいです。
参観ありがとうございました
2学期最後の参観日。お忙しい中、たくさんの方に 参観していただきありがとうございました。各クラスとも「道徳」の授業でした。おうちの方に協力してもらいながらの授業もありました。おうちでもそれぞれの「道徳」の授業で取り上げられたことについて、少しでも話題にしてもらえるようお願いします。学校とご家庭で連携しながら、これからもお子さんの心も育てていきましょう。
今日も梅北小学校はうめきたのしい学校です。
鑑賞教室 劇団風の子九州「バンバンとトラ」
17日月曜日 3・4校時は 鑑賞教室でした。
インドネシアの伝統芸能ワヤン・クリ(影絵劇)と舞台劇を合わせた演劇でした。
3名の劇団員だけで演じられましたが わずか3名でやっているとは思えないほどの迫力でした。影絵を動かしたりしながら 前に出てきて演じていました。
子どもたちも とても楽しそうに観ていました。
最後は 6年生のお礼の言葉と5年生からの花束の贈呈をしました。
片付けは 6年生がお手伝いをして 影絵の道具などを劇団員の人に説明されていました。
今日も梅北小学校はうめきたのしい学校です。
花いっぱい運動(民生委員・児童委員の方々と)
11月13日木曜日
雨の中の作業になりましたが、梅北地区の民生委員・児童委員の方が準備してくださった花の苗を環境委員会の子どもたちといっしょに植えました。正門横の花だんに植えました。
美しく育ってほしいですね。 今日も梅北小学校はうめきたのしい学校です。
収穫の秋(2年芋ほり&5年稲刈り)
先週あたりから気温がぐっと下がり、秋らしい季節となってきました。
秋は、作物の収穫の時期です。
2年生は「芋ほり(10/24)」、5年生は「稲刈り(10/29)」がありました。
楽しく真剣にキラキラ笑顔で活動していました!
このような体験は、子どもたちの作物を育てる農業や食物に対する関心を高めるとても良い活動です。
この活動は、JA青年部の皆様の多大なご協力があって成り立っている活動です。いつもお世話していただき本当にありがとうございます。
今日も梅北小学校はうめきたのしい学校です。
けやきっこ祭り&ふれあい活動
26日日曜日 けやきっこ祭り と ふれあい活動がありました。
オープニングで 中郷中学校吹奏楽部による演奏と梅北保育園の発表
それから 各学年の発表が続きました。うめきたのしい祭りとなりました!
発表後は 各学年ごとに「ふれあい活動」
学年それぞれの内容を保護者とともに体験活動しました。
けやきっこ祭りに向けて
あさって(26日日曜日)のけやきっこ祭りの発表に向けて各学年練習を
重ねてきました。
会場も5・6年生が協力して準備ができました。
発表の部は 8時30分スタートです。
みなさま ぜひ 子どもたちの活躍を観にいらしてください。
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です。
学習支援(6年生:家庭科)
今回(10月10日)で2回目となります。
地域の方々が「学習支援」に来てくださってます。
6年生の家庭科 裁縫の学習の支援をしてくださっています。
前回は4名 今回は3名の方々に来ていただきました。
支援のおかげで 作業がスムーズに進んでいます。
ありがとうございます!
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です。
昼休み再開(サマータイム終了)
6月の終わりから10月の初めの週まで昼休みカットの「サマータイム」を実施してきました。
今週から昼休みが再開して 子どもたちは元気に外でお友だちと仲よく遊んでいます。
ニュースでも 宮崎県は観測史上初めて真夏日が100日を超える年となりました。今後はこのような気候が続くと予想されていました。
涼しくなってくると インフルエンザなどの感染症も流行し始めます。今後も体調管理には 十分気を付けてお過ごしてください。
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です。
陸上教室に向けて(6年生)
11月4日(火)に行われる都城市小学校陸上運動教室にむけて
6年生が練習をしています。
今年度で75回目の陸上教室になります。
再来年の宮崎県で行われる「国スポ・障スポ」のPRも兼ねて
今年は、新しく造られた県の山之口陸上競技場で実施されます。
新しい陸上競技場での陸上教室 ウキウキ楽しみですね!
6年生の活躍を期待しています。
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です。
宿泊学習へ出発(5年生)
今朝(10月2日)5年生が青島少年自然の家での
2日間の宿泊学習へ出発しました。
班活動を中心にさまざまなプログラムを体験します。
学校へ帰ってきた5年生から 体験の感想を聞くのを
楽しみにしています。
がんばって! 5年生!
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です。
10月1日 学校の様子
今日から10月になりました。
今年度の折り返し地点です。
残り6か月も メキメキ力を付けていきましょう。
今週からエプロン給食への移行期間です。
5年生は外国語でタブレットを使って学習していました。
下校前に「全校集会」をオンラインでしました。
校長先生からは 来週手渡される「通知表」について
保健室の田中先生からは「目の愛護週間」についての
お話がありました。
梅北小学校は 今日も うめきたのしい学校です。
読書の秋(読み聞かせ 読書感想画)
少しずつ秋の気配を感じるようにはなりましたが
まだまだ暑い日が続いています。
図書室は 秋の装いになり クラスによっては
図書館サポーターによる 読み聞かせも行っています。
また 図工では 読書感想画にも取り組んでいます。
今年の秋は短いと 長期天気予報では発表されていましたが
読書は 自分の世界を広げるものです。
たくさん本を読みましょう。
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です。
学校支援訪問
19日金曜日は「学校支援訪問」でした。
2年に1度 宮崎県南部教育事務所と都城市教育委員会の方々が
学校の様子を一日かけて参観します。
梅北小学校では 算数科を中心に校内研究をしています。
今回は 3年生と6年生のクラスで 研究授業をしました。
子どもたちが下校してからは 校内で研究していることやそのほか学校で取り組んでいることについて 教育事務所と教育委員会の先生方と職員が一緒に考え アドバイスをいただきながら 話合いをしました。
今後の梅北小学校に生かしていきます。
保護者の皆様 地域の皆様 これからもご協力をお願いします。
もうすぐお彼岸(彼岸花)
お彼岸は、春分の日と秋分の日を中心に前後3日間を含む7日間の期間で、先祖を供養する大切な時期とされています。秋分の日は昼と夜の長さがほぼ等しくなる日であり、国民の祝日でもあります。
学校のいろんなところに 彼岸花(ヒガンバナ)が咲き始めました。
お墓参りなどに行く際には 彼岸花の名所にも行ってみるといいですね。
学校の彼岸花も鑑賞にいらしてください。
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です。
ボランティアさんたちによる読み聞かせ(朝の時間)
2学期最初 地域ボランティアさんたちの読み聞かせでした。
どのクラスも キラキラした目で 楽しく真剣に
聞き入っていました。
朝の時間 どのクラスもいい時間が流れていました。
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です。
体育の様子(バレーボール:6年生)
世界バレーが盛り上がってますね。
女子はブラジルに敗れましたが、フルセットのすばらしい試合でした。
梅北小の6年生は 今 体育の授業でバレーボールに取り組んでいます。
チームの力を合わせて 相手のコートへボールをつないでいく競技です。
チームでレベルアップして いいゲームができるようになるといいですね。
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です。
算数の学習(2年生)
2年生の算数の学習。
ペアやグループになって「教え合い」をしていました。
問題の解き方をわかりやすく説明することで理解を
深めることができます。
相手がどこが分からないのかを確かめながら説明しなければ
伝わらないので 教え方も工夫が必要になります。
何度も「教え合い」をしていくことによって
教える側も教えられる側も「学び合い」になっていきますね。
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です。
参観(9月5日)ありがとうございました
2学期最初の参観日を実施しました。
平日にもかかわらず、多くの保護者の方に参観していただきました。
各学級 子どもたちの頑張る姿を見ていただきました。
6年生では 戦争語り部の藤田さんからお話を聞きました。
廊下には戦時中に実際使用されていた遺品も展示されました。
参観授業後は 各クラスでの懇談会と10月26日に予定されている
けやきっこ祭りの話合いがありました。
保護者の皆様 ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
台風接近にともなって雨の一日
2学期がスタートして連日猛暑日の日が続いていました。
今日は台風15号が接近に伴って暴風雨が予想され心配していましたが
通常どおりで子どもたちは元気に登校してきました。
雨の一日でしたが それぞれの学級 キラキラ元気に学習していました。
2学期もメキメキと力を伸ばしていくことでしょう。
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です。
2学期最初のクラブ活動
2学期最初のウキウキ「クラブ活動」
スポーツクラブは ドッジボール。
ものづくりクラブは 作りたいものの計画。
アートクラブは タブレット端末を使っての活動。
みんなキラキラいい顔して活動してます。
2学期はあと2回 クラブ活動が計画されています。
楽しみですね!
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です。
スクールトライアル
9月1日月曜日から3日水曜日までスクールトライアルとして3日間、
南九州大学の学生が子どもたちの学校の様子を参観したり、一緒に活動したりします。
学生は、本校の卒業生で南九州大学1年生の「横山奈々瀬」さんです。
初日の今日は、朝の時間にリモートで自己紹介をしました。
その後は、今日は低学年の授業を参観しました。明日は中学年、明後日が高学年です。
子どもたちもウキウキしていて、お話している時は、キラキラ笑顔でした。
今日も梅北小学校は、うめきたのしい学校です。
一人一人で取り組めます(4年生)
国語の時間にタブレット端末を使っての学習。
2学期から「国語科の指導と学習を効果的・効率的に行える一体型デジタル教材サービス」を利用していきます。国語の教科書会社が提供しているサービスです。
(https://mitsumura-kyouiku.co.jp/tomosplus/feature/)
さっそく4年生が取り組んでいました。国語辞典で言葉の意味を調べたり、ローマ字タイピングをしたり、漢字学習をしたりと一人一人がウキウキ楽しく真剣に取り組んでいました。
この教材を使ってメキメキ力をつけていくのを楽しみにしてます。
今日も梅北小学校は、うめきたのしい学校です。
はじめての給食当番(1年生)
昨日(27日)から2学期の給食が始まりました!
そして 1年生も自分たちではじめての給食当番をすることになりました!
当番みんなで協力して おかずをついで それぞれの机に運びます。
はじめてとは思えないほど スムーズにできました。
当番が終わった後の子どもたち マスクの下はキラキラ笑顔でした。
机にいる子どもたちもウキウキ静かに待つことができていました。
これから 全員が給食当番を経験していきます。楽しみですね。
今日も梅北小学校は、うめきたのしい学校です。
算数の学習(3年生)
もくもくと真剣にプリント学習をしています。
算数の学習でこれまで学習してきたことをしっかりと身につけるための取り組みです。
複数のプリントを準備し、個人のレベルに合わせて解き進めています。
先生は,、個別に学習内容をていねいに教えています。
一人一人の力がメキメキついて、みんなキラキラ笑顔になっていくといいですね!
今日も梅北小学校は、うめきたのしい学校です。
2学期始業式
夏休みが終わり、梅北小学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
始業式では、校長先生が「大谷選手の目標達成シート」について話されました。「あいさつを頑張って運を引き寄せよう!」という言葉に、子どもたちは真剣に耳を傾けていました。
それぞれが夏休みを過ごし、日焼けした顔や少し眠そうな顔、宿題を終えて自信に満ちた顔など、色々な表情を見せてくれました。 2学期が始まり、どんな成長が見られるのか、今から期待が膨らみます。
今日も梅北小学校は、うめきたのしい学校です。
PTA奉仕作業
6月15日(日)は、PTA奉仕作業でした。
今回は、あいにくの雨でしたので、教室、特別教室の扇風機やエアコンの掃除、窓の掃除などをすみずみまでしていただきました。運動場側溝の泥上げもしていただきました。早朝6時からの活動でしたが、それぞれの作業場所をきれいにしていただきました。きれいに整備された学習環境の中で、教育活動を行うことができます。本当にありがとうございました。
田植え体験(5年生)
本年度もJA青年部の方々の御協力をいただき、5年生が米作りの 体験活動をしました。田植え体験の前には、事前学習を兼ねて、どろんこ遊びをしました。リレーやドッジボールなどをしました。
そして、6月12日(木)に田植えを行いました。梅雨入りして雨が降ったり、止んだりでしたが、楽しく真剣に田植えをしていました。機械による田植えの見学もしました。このような貴重な体験ができる梅北小の子どもたちは幸せだと思います。関係者の皆様、本当にありがとうございます。
うめきたのしい田植え体験になりました。
風水害避難訓練(引き渡し訓練)
5日(木) 風水害時における引き渡し訓練を実施ました。
今年度から 新しい方法での引き渡しとして 保護者の方が
車から降りずに 体育館玄関から子どもたちを乗せられるように計画しました。
このような状況にならないのが一番良いですが 訓練で経験したので
実際に引き渡す状況になっても 上手くできるのではないかと手ごたえを感じました。
反省点を改善し 実際の場面であわてることのないようにします。
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です。
どろんこ遊び(5年)
4日(水) 5年生が 来週田植えをする田んぼでどろんこ遊びをしました。
JA青年部の方のご協力を得て 実施することができました。
天気も良く 5年生は思いっきり楽しんで 田植えへの意欲が高まりました。
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です。
梅の収穫!(4年生)
4年生の総合的な学習の時間の学習で
梅北小学校にある「梅」を収穫しました
大きくて立派な梅です
収穫した梅は 4年生が加工します。楽しみですね。
地域の素材を体験活動の中で触れることを通して「ふるさと(梅北)」にさらに誇り(ほこり)と愛着を持ってほしいと思います
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です
今年も来ました (^^)/
先週 今年も梅北小学校の人気者アオバズクが飛来しました
今年も全校で温かく見守りたいと思います。
今日も梅北小学校は うめきたのしい学校です!
春季運動会
26日月曜日は春季運動会でした。今年度から5月実施になりました。24日土曜日に開催予定でしたが 大雨の天候で延期して実施しました。
月曜日にもかかわらず 多くの保護者、来賓の方々も来てくださいました。保護者の方においては 前日準備から当日朝の準備の手伝いまで御協力いただきありがとうございました。 片付けも素早くスムーズに手伝っていただきました。ありがとうございました。
子どもたちは この1か月半 しっかり取り組んできた力を出してがんばりました。 真剣な顔で楽しく運動会に取り組めました。
うめきたのしい運動会になりました!
交通安全教室
5月13日(火)に交通安全協会の方が来校され、交通安全教室が実施されました。
本校は、学校の西側に県道109号線があります。この道路は、結構な速度で、そして多くの車やトラック等が走っています。そのため、年に一回、交通安全協会の方が来校されるこの時間は、大変貴重だと思っています。
今まで、本校では大きな事故はありませんが、このことが今後も継続するように子どもだけでなく、教職員も気を引き締めていく所存です。
今日も梅北小学校は、うめきたのしい学校です。
租税教室
ゴールデンウイークが明けた5月9日(金)、6年生の教室では租税教室が実施されました。
今回の授業では、都城市の税務署の方が来校されました。今回も1億円の束が披露されました。
もちろん子どもたちは、「オー」と分かりやすい反応をしていました。そして、一人ひとり持ち上げ、その重さを体感しました。
最近、物価高の世の中、今後、どうなるか分かりませんが、お金についてちゃんとした知識をもってもらいたいものです。
今日も梅北小学校は、うめきたのしい学校です。
イモの苗植え体験
先週、雨のためにできなかったイモの苗植えを、今日2年生の子どもたちが体験しました。
事前にJA梅北支部の方々に準備をしていただきました。梅北のイモの苗植え体験は、かなり本格的です。14列の畝、そして400本程準備された苗、子どもたちは苗を上手に植えることだけに集中できました。
当初1時間程度の活動を予定していましたが、完璧な準備と子どもたちの意欲的な活動で約20分程度で終了しました。
子どもたちが楽しそうに一本一本丁寧に植えている様子をJAの方々がうれしそうに笑顔で見守っている姿が、何かすごくほのぼのとしていました。
収穫は、秋ごろになると思われます。それまでに草むしりなどのお手入れをしながら、一個でも多くのおいしいサツマイモが収穫できることを願いたいと思います。
今日も梅北小学校は、うめきたのしい学校です。
運動会に向けて2
運動会まで残り2週間とちょっととなりました。
運動場や体育館では、子どもたちが元気よく競技の練習をしたり、応援したりする姿を多く目にするようになりました。
今日は、初めての全体練習でした。赤団も白団も初めてとは思えないぐらいすばらしい態度でした。開会式での児童代表のことばでは、1年生の4人が緊張しながらも、朝礼台に上がって挨拶をしていました。本番では、大きな拍手をお願いします。
何度も言いますが、今年度の運動会は5月24日(土)です。5月最大のイベントです。見に来られた方が笑顔、そして元気になるような運動会を目指します!
うめきたのしい運動会をめざします!
運動会に向けて
本校は、今年度から5月に運動会を実施することになりました。
先週の結団式後、各学年ごとに練習が始まりました。
そんなある日、体育館で軽快なリズムが聞こえてきましたので、早速見に行ってみると、「安久節2025」の練習中でした。まずは、軽快なリズムに合わせて6年生が上手に踊っていました。その後、5年生も交えての合同練習となりました。なかなか迫力がありました。本番当日、運動場で披露するころには、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみが増えました。
梅北小学校で長きにわたって継承されているこの伝統、運動会当日、保護者の皆様もご期待ください。
初めての給食(1年)
早いもので、一年生が入学して2週間が経過しました。
16日(水)は、一年生にとって初めての給食でした。メニューは、白ご飯、麻婆豆腐、もやしのナムル、牛乳。みんな「おいしい~!」と言ってもぐもぐ食べていました。片付けまで上手にできました。
※ 更新が遅れました…。すみませんでした。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |
宮崎県都城市梅北町4687番地
電話番号
0986-39-4195
FAX
0986-39-4194
本Webページの著作権は、梅北小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。