今日の給食

今日の給食

11月19日の給食

● コッペパン

● チリコンカン

● 野菜のアーモンド味噌和え

給食にはよく豆がでます。

そう、チリコンカンは豆が沢山入った豆メインのメニュー代表です!子どもは苦手と言う事も居ますが、豆は栄養価が高く安価で手に入りやすいため、給食でもよく出ます。

パンに挟んで食べている子もいました。

きっと子どもたちの成長のアシストをしてくれていると思います!しっかり食べるんだぞ〜

0

11月18日の給食

● 麦ごはん

● 魚そうめん汁

● 豚肉とれんこんの炒め物

先週、怒涛の1週間を終えたと思ったら、今週も様々な行事が待っています。体調不良等気になりますが、しっかり手洗いうがいをして、感染予防してほしいです。

また今日の給食では、今週金曜日にある遠足の弁当作りの一環でおにぎり作りをしました。三角、俵型、丸など好きな形に握っていて、パクパク食べていました。おにぎりにすると食べやすい!という子もいました。

おにぎりパワーですね。

今週もがんばるぞー!

0

11月13日の給食

● 麦ごはん

● かぼちゃサラダ

● 鶏肉と厚揚げの味噌炒め

かぼちゃのサラダは本校4年生が大好きなメニューです。かぼちゃとハム、マヨネーズとあえたサラダは、こっくりしていてとてもおいしかったです。

 

0

11月12日の給食

● 麦ごはん

● 炒り豆腐

● ごぼうサラダ

本校のごぼうサラダは、本当にメインがごぼうです。多くの学校は、マヨネーズを和えたりしてますが、うちは酸味のあるドレッシングのごぼうサラダになっています。これがまた美味しいんですよね〜食物繊維たっぷりで、最高です

0

11月11日の給食

● 牛丼

● 花野菜サラダ

今日は宮崎牛を使った牛丼でした。甘みと脂がやっぱり全然違います。こんなに分かるものなんですね!高級牛丼、美味しかったです!

0