日誌

2019年6月の記事一覧

鑑賞教室

「劇団風の子九州」による「やだやだあっかんべー」という劇を鑑賞しました。
4人で演じているとは思えないほど,たくさんのキャラクターが登場し、笑いあり感動ありのお話でした。児童生徒も釘付けとなりあっという間の75分間でした。
児童が劇の中盤とフィナーレに参加させてもらったり、公演後に舞台裏を見学させてもらったりと、とてもよい体験になったようでした。保護者や地域の皆様もたくさん見に来られていました。ありがとうございました。
 
 
 

非行防止教室

延岡警察署の方から「万引きをしたらどうなるか」(1~4年)、「スマホの怖さ」(5・6年)について教えていただきました。この学習をこれからの生活に生かしてほしいです。
 

ふれあい田植え

15日(土)から延期した「ふれあい田植え」を実施しました。
平日ということもあり保護者や地域の皆様の参加は少なかったですが、児童生徒と一緒に植えていただきました。児童生徒は毎年経験しているのでとても上手でした。
昨年を上回る量の収穫を期待したいです。
 
 
 
 

田植えについて

延期していた田植えですが、本日実施します。
8:30~10:20です。
ご都合のつかれる方はご参加よろしくお願いします。

本日の田植えについて

本日予定していた「ふれあい田植え」は延期します。
雨雲の動きを見ると、11頃までは雨雲がかかる予報になっています。
子どもたちも楽しみにしていたので、今日実施できず残念ですが、自然相手なのでやむを得ません。
延期日は、18日(火)の8:30~10:20となります。
18日にご都合のつく方はご協力をお願いいたします。