日誌

2021年1月の記事一覧

祝 12万アクセス達成!

本校ホームページ、12万アクセスを達成いたしました。
日頃の児童生徒の様子を、これからも随時掲載していきますので、どうぞお楽しみにご覧ください。よろしくお願いいたします。

青空に舞う

小学部1・2年生が、生活科の学習でたこあげをしました。
青空が広がる穏やかな日に、黄色の凧がたくさん揚がっていました。風がないものの、子どもたちが走りながら凧を揚げれば、すぐに高く揚がり、止まっても高く揚がり続けていました。子どもたちは、凧揚げを思う存分楽しんでいました。










中学生が教えてくれました!

小学部の3・4年生が、図工で「コリントゲーム」を作っています。コリントゲームとは、板にくぎを打って小球を転がして遊ぶものです。
この制作に、中学部の1年生がくぎの打ち方を教えに来てくれました。教えてもらったことで、3・4年生は上手にくぎを打つことができました。また、次の図工の時間にも中学生に来てほしいと言っていました。さすが中学生です!




書初め

小学部では、新年にあたって「書初め」をしました。
低学年は鉛筆で、3年生以上は毛筆で行いました。3年生以上は、自分で考えたり、選んだりした四字熟語などを書きました。子どもたちそれぞれに、味のある字を書いていて、一人一人の思いがこもった作品ができていました。







3学期始業の日

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

令和3年の学校が始まりました。
本日は、3学期始業の日です。3学期は学年まとめの学期であり、子どもたちは今年の目標をもって登校したことと思います。充実した学期になるように、職員も児童生徒も全力でがんばります。