日誌

2019年10月の記事一覧

くろいわ祭

 今年もくろいわ祭が行われました。小中学生それぞれ練習の成果を発揮して、すばらしい発表ばかりでした。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

くろいわ祭

 今年のくろいわ祭が20日(日)に迫ってきました。
 合唱・合奏、群読、英語暗唱・弁論、体験活動発表、劇発表などのステージ発表と作品展示発表を行います。小学生・中学生ともに最後の仕上げをがんばっています。
 時間は、9:00~12:00です。多くの皆様のご来校をお待ちしております。

ふれあい稲刈り

 台風19号の影響で、12日に予定していた「ふれあい稲刈り」を前倒しして実施しました。急な変更でしたが、地域の皆様にも多数ご参加いただきました。
 6月に田植えをして4か月。小中学生は毎年実施しているので、大きく成長した稲を慣れた手つきで刈り取っていきました。2時間ほどの活動でしたがとても貴重な体験となりました。
 収穫したもち米は、12/7(土)に予定している「ふれあい餅つき」で使用します。
  
   
 

「ふれあい稲刈り」期日変更のお知らせ

 10/12(土)に予定していた「ふれあい稲刈り」ですが、台風接近の影響を考慮し、10/10(木)8:30~10:20に前倒しして実施することにしました。
 保護者の皆様には、本日プリントを配布していますのでご確認ください。