2015年10月の記事一覧
稲刈り(小中合同)④
●コンバインも先生方が操作します。
稲刈り(小中合同)③
●中学生が小学生の指導をしています。
稲刈り(小中合同)②
●地域の方々の指導で小学生が鎌で稲を刈っています。
稲刈り(小中合同)①
今日は、土曜授業日です。餅米の稲刈りをしました。小学部・中学部の児童生徒が、保護者・地域の方々の協力で稲刈りを行いました。
●収穫の喜びを感じています。
中学部(劇練習)
くろいわ祭(校内文化祭)に向けて中学部でも劇の練習に集中しています。台詞・演技など細かな打ち合わせ中です。
校内文化祭(くろいわ祭)ポスター
くろいわ祭のポスターです。公民館等、各地区にも掲示しています。
校内文化祭(くろいわ祭)に向けて〈中学部〉
25日(日)のくろいわ祭に向けて中学部も練習の大詰めです。小学部の群読に合わせて中学部は演奏します。のりのりの演奏をお楽しみください。
昼休みの一コマ(小中で野球)
本日の昼休みは、中学部の「大きな声コンテスト」の後に小学生が中学生を誘って野球で楽しみました。これも小中一貫校のよさです。
生徒会(大きな声コンテスト)
校内文化祭(くろいわ祭)に向けて、生徒会が企画した「大きな声コンテスト」がありました。中学部は、文化祭で劇・歌の発表があります。本番1週間前に大きな声を出す練習をグラインドで行いました。先生方が審査員になって一番声の出ている人を審査しました。優勝者は2年男子でした。
卓球部(活動しやすくなりました)
昨日設置された体育館の防球ネットを使った卓球部の練習が行われました。玉も遠くまで散らばらずに効率よい練習ができるようになりました。