トップページ

学校からのお知らせ

令和5年度 第1回参観日及びPTA総会の開催について(一次案内)

 日頃より、本校の教育活動に対しまして御理解と御協力をいただき心より感謝申し上げます。
 さて、令和5年度の第1回参観日及びPTA総会につきまして、4月21日(金)に開催いたします。下記の添付ファイルにてご確認ください。
 なお、参観授業等についての詳しい内容につきましては、新年度に改めてご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。
                                    祝吉中 教頭  

    → 令和5年度参観日・PTA総会案内文書(一次案内).pdf

購買部の廃止に伴う今後の物品購入について(お知らせ)

 1月27日付文書で、本校PTAからお知らせしました通り、令和5年2月24日をもちまして購買部を廃止することになりました。

 つきましては、今後の学校指定商品の購入につきまして、保護者の方々へのお知らせを掲載します。

 → 購買部の廃止に伴う今後の物品購入について.pdf

 

保護者への連絡方法、欠席の連絡方法の一本化について

 日頃より、本校の教育活動や感染症対策へのご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

 以前、文書でお知らせしたとおり、10月1日(土)より、保護者への連絡方法、欠席の連絡は「Sigfy」に一本化します。「安心・安全メール」、「Googleform」は使用できなくなりますのでよろしくお願いします。

体育大会の実施について

本日、天候等良好の為

予定通り体育大会を実施いたします。

観覧等につきましては、事前の文書通りですので

確認をよろしくお願いいたします。

 

   祝吉中学校 鹿島 庄一郎

8月22日(月)課題確認の日の変更について

日頃より、本校の教育活動や感染症対策への御理解と御協力をいただき心より感謝申し上げます。現在の感染状況を考え、8月22日(月)の「課題確認の日」の内容の変更をしますのでお知らせします。ご協力よろしくお願いします。

 

〇8:00~9:00の間の時間で教室に登校する。揃って朝の会等はありません。早く来すぎたりしないよう注意してください。必ず、自宅で検温を含めた健康観察を行い、不安がなければ登校してください。(健康チェックカード持参)

〇登校後は、課題確認を行い、課題の提出が完了した生徒は、そのまま下校になります。

〇課題が、不十分な生徒に関しては、10:30まで学校に残り、課題に取り組みます。

〇その時間内で終わらない場合は、担任の生徒と確認の上、22日~25日の期間に家庭で学習を行い、26日の朝に提出をしてください。

〇8月22日に事情があり、登校することができない場合は、学級担任または学年の先生へ連絡をし、23日~25日の期間で課題を提出してください。

〇PCは8月26日 始業の日に持ってきてください。

〇必ず、朝、健康観察等を行い、体調等不安のある場合は、別日に登校をしてください。

〇1,2年生に関しては、全ての課題を点検しますので課題全てを持ってきてください。