トップページ

学校からのお知らせ

体育大会を終えて(団長からの言葉)

青団団長 鳴海 玲
 
昨年に引き続き、今年も制限された中での体育大会でしたが、団全体が一つになり、皆で盛り上げることができました。団長という役割を通して、集団を動かす責任の大きさや仲間の大切さを改めて学ぶことができました。
皆さん、最高の思い出をありがとうございました!

赤団団長 加藤 弥

皆さん、体育大会お疲れ様でした!今年の体育大会はどうでしたか?楽しかったですか?僕は、すごく楽しかったです!僕は前日に史上最高の体育大会にしよう、と言いました。皆さんはどうでしたか?僕は史上最高の体育大会になったと思います!最後に、このコロナ禍で体育大会が実施できたのは、準備をしてくださった先生方、支えてくれた保護者、共に本気で勝負できた友達のおかげです。本当に感謝します。ありがとうございました!皆、愛してるよ!!

体育大会を開催しました!

 本日、第75回体育大会を開催しました!

今年のスローガンは、「鸞翔鳳集~われらの力は無限大~」でした。

天候が心配されましたが、祝吉中学校全員の思いが実り、無事開催することができました。

コロナ禍の中、制限された状況や限られた時間の中でも、練習を重ね、この日を迎えました。

競技中の、一生懸命に走りきる姿や仲間を応援する姿は見る人に多くの感動を与えました。

結果は、

総合優勝 青団

応援優勝 赤団

グッドマナー賞 赤団

おめでとうございます!!

体育大会実行委員会、団長、リーダーをはじめ、みんなの「無限大の力」により、すばらしく盛り上がる体育大会となりました。

感染拡大防止対策にご協力くださいました保護者の皆様、当日のお手伝いをいただいたPTA役員の皆様、ありがとうございました。

本日の体育大会について

本日の体育大会は、実施をいたします。

途中雨も予想されますので、着替えのための制服を持参してください。弁当は不要です。

 プログラムを早めたり、入れ替えをする場合もありますのでご了承ください。

体育大会の順延等の計画について

体育大会が雨天のため順延になる場合は、以下の通りに計画をしています。弁当の準備も必要になる場合が有りますので、確認の方、よろしくお願いします。

 

① 9月11日(土) 雨天のため順延の場合

    9月11日(土) 月曜授業 弁当準備

    9月12日(日) 体育大会

    9月13日(月) 振替休業日

② 9月11日、12日 雨天のため順延の場合

    9月11日(土) 月曜授業 弁当準備

    9月12日(日) 火曜授業 弁当準備

    9月13日(月) 体育大会

    9月14日(火) 振替休業日

③ 9月11日、12日、13日 雨天のため順延の場合

    9月11日(土) 月曜授業 弁当準備

    9月12日(日) 火曜授業 弁当準備

    9月13日(月) 水曜授業 弁当準備

    9月14日(火) 体育大会

    9月15日(水) 振替休業日

新型コロナワクチン接種及び副反応に伴う生徒の出欠等の取扱い について

新型コロナワクチン接種及び副反応に伴う生徒の出欠等の取扱い について

都城市でも、 12 歳以上の新型コロナワクチン 接種の申し込みが始まりました。
ワクチン接種 及び副反応に伴う生徒の出欠等の取扱いについては、都城市教育委員会からの通知をもとに、以下のとおりとします。
なお、ワクチン接種後も引き続き感染予防対策にご留意いただきますよう、よろしくお願いいたします。


○ ワクチン接種及び副反応に伴い、学校を休む場合・・・・・ 「出席停止」
※ 欠席扱いにはなりません。
○ ワクチン接種及び副反応に伴い、学校を遅刻・早引きする場合・・・・ 「出席扱い」
※ 遅刻 ・ 早退 扱い にはなりません。

新型コロナウイルス感染症に係る2学期の対応について

新型コロナウイルス感染症に係る学校の対応について、市教育委員会より「お知らせ」がありました。
 詳細は添付データをご覧ください。
 
 概要は以下のとおりです。
〇 始業の日は予定通り8月26日(木)です。
 ※ 本校では通常通り登校してください。
 ※ 給食後、13:10ごろ下校の予定です。(課題の状況によりその後も残る場合があります。)

○ 生徒本人に加え、同居の家族の健康状態の確認をしてチェックカードに記入してください。生徒本人又は同居の家族に発熱等の風邪の症状がみられる場合は「出席停止」となりますので、登校を控えてください。
 ※ 登校時にチェックカードの点検を行います。

○ 学校行事については、延期や中止、規模縮小等の場合があります。
 ※ 本校では規模を縮小しつつ実施予定です。詳細は別途お知らせします。

○ 部活動は別途お知らせします。
 ※ 現時点では31日までは「中止」です。