後中ニュース

2021年4月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症の対応について

 本日:4月28日(水)、高原町教育委員会より、新型コロナウイルス感染症の対応に関する文書が届きました。詳しいことは配付プリントまたは、添付しました文書ご覧ください。ご不明な点がございましたら、後川内中学校(42-1083)または、町教育委員会(42-1484)へお尋ねください。よろしくお願いします。
(校長:鎌田浩二)


R3.4.28新型コロナウイルス感染症の対応について(お願い)保護者宛 ※大型連休前 (2).pdf

風水害避難訓練を行いました。

 4月27日(火)、小学校と合同で、風水害避難訓練を行いました。
児童・生徒、そして教職員が体育館に避難し、保護者への引き渡す際の手順等の確認を行いました。(校長:鎌田浩二)

オリンピック聖火リレーを応援しました。

 4月26日(月)、東京2020オリンピック聖火リレーが小林市で行われました。
本校生徒による「東雲太鼓」の演奏で聖火リレーを盛り上げました。他地区での演奏は久しぶりだったので、緊張もあったようですが、自信にもつながりました。お疲れさまでした。(校長:鎌田浩二)

結団式を行いました。

 4月27日(火)、後川内小学校の体育館で小中合同運動会の結団式を行いました。
コロナウイルス感染の心配もありますが、今のところ、5月23日(日)を予定しています。団長を中心にそして、小学生と協力して感動的な運動会を期待します。(校長:鎌田浩二)