後中ニュース

2023年1月の記事一覧

会議・研修 『パブリックコメント記入用紙』について

会議・研修現在、高原町教育委員会では『高原町教育振興基本計画後期基本計画』の改訂作業を進めおり、今回、本計画(案)についての『パブリックコメント』を実施します。本校にも『計画(案)と意見等記入用紙』が準備してありますので、計画(案)をご覧になりたい方やご意見等がある方は、教頭または校長に声をおかけください。なお、実施期間は2月15日(水)までとなっています。詳しいことは、添付しました文書をご覧ください。(校長:鎌田浩二)

 

 

グループ 『ごみ0の日』でした・・・

グループ本日:1月30日(月)は『ごみ0の日』でした。朝の時間を使って、普段できない所を中心に清掃しました。ありがとうございました。(校長:鎌田浩二)

※清掃場所の分担表です。

※玄関から事務室、校長室前の廊下です。

※職員室、印刷室、家庭科室前の廊下です。

※音楽室前の廊下です。

※技術室・美術室です。

※同じく技術室・美術室です。

※図書室です。

※花壇です。

 

会議・研修 本年度最後の『PTA運営委員会』が行われました。

会議・研修昨日:1月26日(木)、小学校音楽室で本年度最後の『PTA運営委員会』が行われました。各部の年間反省等について話し合われました。委員のみなさま、1年間お疲れ様でした。本年度から3月にPTA総会を実施することになりましたので、これから準備等が大変かと思います。よろしくお願いいたします。(校長:鎌田浩二)

※遅くまで協議していただきありがとうございました。

※温水PTA会長のあいさつです。

※左側は執行部のみなさまです。

※左から中学校教頭先生・小学校教頭先生・甲斐PTA副会長・温水PTA会長です。

車 『新燃岳を考える日』でした。(午後:受け渡し訓練)

車本日:1月26日(木)の午後からは、新燃岳が噴火したと想定し、町内のすべての小中学校において『児童・生徒を保護者へ引き渡し訓練』を行いました。お忙しい中、迎えに来ていただきありがとうございました。(校長:鎌田浩二)

※生徒会室前で待機します。

※先生方が、最終打ち合わせをしています。

※生徒指導担当の先生からお話です。

※保護者の車に乗り込みます。

※保護者の方のご協力でスムーズに終了することができました。

※しっかりとヘルメットをかぶっています。