後中ニュース

2021年7月の記事一覧

夏休み前集会・県大会激励式を行いました。

 本日:7/21(水)、夏休み前集会・県大会激励式を行いました。
明日から、夏休みに入ります。規則正しい生活を送ってください。また、県大会に出場する選手のみなさんは地区の代表として、しっかりと望んでください。期待します。
(校長:鎌田浩二)

保育体験を行いました。

 本日:7/21(水)、3年生が「後川内保育園」で保育体験を行いました。折り紙で
保育園児と遊んだり話をしたりして、楽しそうに過ごしていました。
(校長:鎌田浩二)

生徒集会を行いました。

 本日:7/19(月)、朝自習の時間を使って、生徒集会を行いました。
生徒会役員から先月の行事反省と今後の取組について説明がありました。その後、図書室にある本で、自分のお薦め本をPOPを使いながら、みんなに紹介しました。夏休みに読んでみましょう。(校長:鎌田浩二)

読み聞かせを行いました。

 本日:7/15(木)、朝、フルーツバスケット(地区の読み聞かせグループ)の方に来校していただき、読み聞かせを行いました。生徒は真剣に聞いていました。
(校長:鎌田浩二)

歩道の清掃をしました。

 本日:7/13(火)、朝の時間に学校近くの歩道の清掃をしました。生徒総会の時、保護者の方や地域の方々に感謝の気持ちを表すにはどうすればよいかというテーマで話し合った結果、清掃活動に取り組むことになりました。毎週、火曜日と木曜日に実施する計画です。よろしくお願いします。天候や学校行事の関係で中止になることもあります。(校長:鎌田浩二)