後中ニュース

2021年11月の記事一覧

アトラクション出演依頼がありました。

 11月28日(日)、高原町総合保健福祉センターほほえみ館で「第61回宮崎県スポーツ推進委員研究大会スポーツ大会」が行われました。その際、本校の東雲太鼓がアトラクションとして、出演しました。お疲れさまでした。(校長:鎌田浩二)

鑑賞教室を行いました。

 11月26日(金)、保護者や地域の方も一緒に、後川内小学校体育館で「鑑賞教室」を行いました。今回は、「学校と地域を結ぶコンサート2021」をテーマとして、村上三絃道 津軽三味線スクールコンサートを開催しました。(校長:鎌田浩二)

高原町選手団 激励会が行われました。

 11月25日(木)、高原町ほほえみ館で、「第12回宮崎県市町村対抗駅伝競走大会 高原町選手団 激励会」が行われました。本校からは、石山弘樹さん・温水英真さんの2名が選出されました。今後の活躍を期待します。(校長:鎌田浩二)

読み聞かせを行いました。

 11月25日(木)、今年、最後の読み聞かせを行いました。読み手には、瀬戸口美智子様(学校評議委員・地区読み聞かせボランティアグループ)に来校していただきました。みんな、集中して参加していました。(校長:鎌田浩二)

町一貫教育研究授業会が行われました。

 本日:11月24日(水)午後、町内の先生方が後川内小学校と後川内中学校に集まって、研究会が行われました。本校では1年生国語の授業と2年生社会の授業を参観されました。来校された先生方から、「生徒のあいさつがいいですね。」とか「授業中、自分の意見をもって集中して取り組んでいますね。」等のお褒めの言葉をいただきました。
お疲れさまでした。(校長:鎌田浩二)