後中ニュース

2021年10月の記事一覧

弓道が始まりました。

本日:10/25(月)より、体育の時間に弓道が始まりました。
しっかりと授業に臨んで、けが等しないようにしてください。
(校長:鎌田浩二)

地区中体連駅伝大会が行われました。

 昨日:10月19日(火)、小林市総合運動公園周辺コースで、地区中体連駅伝大会が行われました。それぞれの目標に向かってしっかりと頑張ってくれました。
お疲れさまでした。
 男子駅伝競走:第4位
 女子2㎞ロードレース
  温水歩花さん:第4位          (校長:鎌田浩二)

PTA奉仕活動を行いました。

 昨日:10/17(日)、小中合同運動会(10月30日:土、開催予定)に向けてPTA奉仕活動を行いました。今回は、グランドの除草作業と合わせて、テントの組立・設置も行っていただきました。早朝からご協力をいただき、ありがとうございました。
(校長:鎌田浩二)

学力診断テストが終了しました。

 先週:10/14(木)・10/15(金)、3年生を対象に「学力診断テスト」を行いました。今後、学力診断テストの結果等を参考にしながら、自分の進路を決めていくことになります。頑張ってください。(校長:鎌田浩二)

2学期始業の日でした。

 昨日:10月13日(水)は2学期始業の日でした。始業式では各学年の代表生徒が2学期の抱負を述べました。2学期は今月末に合同運動会、そして、修学旅行等、いろいろな行事が計画されています。しっかりと目標をたて、充実した2学期を過ごしてください。式終了後には学習面・生活面について、担当職員が2学期に頑張ってほしい項目を説明しました。そして最後に生徒自分たちで容儀検査を行いました。(校長:鎌田浩二)