後中ニュース

2021年6月の記事一覧

第1回学校評議員会を開催しました。

 本日:6/25(金)、後川内小学校と合同で「第1回学校評議員会」を開催しました。お忙しい中、出席していただき、ありがとうございました。委員のみなさまに辞令委嘱後、学校経営に関する意見交換や授業参観等をしていただきました。出されましたご意見等につきましては、今後の教育活動に生かしていきたいと考えております。その他、何かご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。よろしくお願いいたします。(校長:鎌田浩二)

読み聞かせを行いました。

 昨日:6/24(木)朝の時間を使って、本年度の2回目の「読み聞かせ」を行いました。フルーツバスケット(保護者を中心としたボランティア団体)から来ていただき行いました。生徒は熱心に聞き入っていました。(校長:鎌田浩二)

花壇の整備をしました。

 本日:6/23(水)、花壇の整備を行いました。今後、水やりや草抜き等の手入れもよろしくお願いします。(校長:鎌田浩二)

2年生が調理実習を行いました。

 本日:6/23(水)、2年生が家庭科の授業で調理実習を行いました。
親子丼とコーンスープをつくりました。おいしくできました。次は家でチャレンジしてください。(校長:鎌田浩二)

数学の研究授業を行いました。

 本日:6/23(水)、平山雄次教諭が1年生で数学の研究授業を行いました。
文字式の計算で気を付けることが学習課題でした。デジタル教科書の画面をみたり、タブレットを使って入力したりして、熱心に取り組んでいました。お疲れさまでした。
(校長:鎌田浩二)