後中ニュース

学校の様子

2回目の練習

 4月23日(火)に2回目の合同練習が行われました。外で練習する予定でしたが、残念ながら雨が降り、体育館での練習となりました。応援練習や役員指導、開閉開式の練習をしました。小学生も中学生も一生懸命に取り組む姿が多く見られ、各団とも優賞に向けて頑張っていました。

気を付けましょう

4月19日(金)に、交通安全教室が行われました。小林警察署と交通安全協会の方々に来校いただき、道路を横断したり、自転車に乗ったりするときに注意すべき点等について、詳しく教えていただきました。子どもたちは真剣に聞いていました。お忙しい中、ありがとうございました。

頑張るぞー オー

 4月19日(金)に小中合同運動会の結団式が行われました。

 それぞれの団の団長が水の入ったペットボトルを振ると

あら 不思議! 赤と白になり、団が決定しました。

その後、各団に分かれ、決意等をそれぞれ発表しました。

各団とも熱意が感じられ、良い運動会になる感じがしました。

両団ともに頑張ってください。

いつも楽しみです

 4月18日(木)に今年度最初の読み聞かせがありました。高原にまつわる話もしていただき、生徒たちもしっかりと聞き入っていました。次回も楽しみですね。

集中してました

 4月18日(木)に3年生は、全国学力学習状況調査が行われました。今年は国語、数学が行われました。知識を問う問題やそれを活用して解く問題などに集中して取り組んでいました。