アクセスカウンター
6
2
1
8
6
4
6
新着
先日の参観日では、総合の発表として、北方の川についてそれぞれまとめたものを発表しました。1,2学期に行った水質調査をもとにして、北方の川の現状と、きれいなまま守っていくにはということを発表しました。
教室の2か所にブースを設けて同時進行で行ったため、一人の持ち時間を十分にとることができました。この発表に向けて、原稿づくり、タブレットのプレゼンづくり、そして発表の練習まで、子供たちは一生懸命に取り組んでいました。ご家族の方がみえるということは、こんなにモチベーションが上がるものなんだと改めて感じました。
最後は、小中音楽祭で発表した「小さな世界」を手話付きで披露しました。たくさんの保護者の皆様に来ていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
今年度、最後の参観授業、1,2年生は生活科で自分たちの成長を発表しました。
1年生の「できたよ!はっぴょうかい」では、漢字やカタカナの書き取りや計算紙芝居、鍵盤ハーモニカなど、1年生になってできるようになったことを保護者の方やクラスの友達に披露しました。
保護者の方の前で堂々と発表する姿を見ると、1年生の大きな成長を感じました。
2年生の「大きくなったよはっぴょうかい」では、2年生になって成長したことをランキングやすごろく形式で発表しました。
参観日当日まで、たくさん練習をしてきた2年生。2年生の教室からは発表の練習をする声がよく聞こえてきました。
本番では練習の成果を立派に発揮することができました。
コッペパン 牛乳 ペンネのトマト煮 れんこんサラダ
今年度 も残 すところ、あとひと月 となりました。残 りの日々 を大切 に、お友達 や先生方 と楽 しい給食時間 を過 ごしましょう。さて、3月 は卒業 や進級 に向 けて1年 のまとめをする時期 です。これから5つの質問 をします。自分 はできているか振 り返 ってみましょう。
①食事 の前 には必 ず手 を洗 いましたか?
②食事 のマナーを守 ることができましたか?
③苦手 な食 べ物 に挑戦 できましたか?
④朝 ごはんを毎日食 べましたか?
⑤おやつは時間 と量 を決 めて食 べましたか?
みなさんはいくつできていましたか?自分 の食生活 を見直 し、健康 について考 えてみましょう。
学校行事カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6 2 | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16 1 | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25 1 | 26 1 | 27   | 28   |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |
学校へのアクセス
北方学園校章
QRコード
連絡先
〒882-0125
宮崎県延岡市北方町川水流卯972番地
宮崎県延岡市北方町川水流卯972番地
電話番号 0982-47-2005
FAX 0982-47-2008
本Webページの著作権は、延岡市立北方学園が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
FAX 0982-47-2008
本Webページの著作権は、延岡市立北方学園が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。