日誌

日々の活動

 鑑賞教室 橘太鼓「響座」のご案内

       鑑賞教室 
 
1 日 時  11月8日(木) 14:05より

2 場 所  北浦中学校 体育館

3 参加者  北浦中学校 生徒・職員

4 その他  北浦中学校保護者及び北浦地区の方々も参加可能です。
       ※ ふるって鑑賞教室にご参加ください。 

   

清掃集会


本日、清掃集会が行われ、後期の清掃場所に変わりました。
その後は新しい清掃場所に行き、実際に清掃を行いました。
清掃時間中は、無言で必死に清掃していました。


礼法指導


本日、外部の方を招き、全校生徒に礼法指導を行っていただきました。
普段からの礼法の大切さを知った生徒は日常生活から意識してくれると思います。

劇団プーク公演


 本日、北浦小学校・中学校を対象に劇団プークの方が来られて公演を行っていただきました。
 2本目の劇には中学3年生も出演しました。

第72回体育大会について


   本日は、体育大会を実施いたします。ただ、開会式における生徒入場を9:30に遅らして実施いたします。生徒登校は、通常登校です。雨に濡れたときの着替え等の準備をお願いします。

劇団プークワークショップ

 10/16(火)に行われる劇団プークによる鑑賞教室の事前準備として、3年生がワークショップを行いました。
 3年生が出演するためのヤギを紙皿等で作成しました。

2学期始業式



本日、2学期の始業式が行われました。
新人戦の表彰の後に、始業式が行われ、4名の代表生徒の発表が行われました。


終業式

7/20(金)に終業式が行われました。
各学年と生徒会の代表生徒計4名による作文の発表が行われました。


海開き


先日下阿蘇ビーチで海開きが行われ、北浦中学校からは男子がソーラン節、女子は民舞を披露しました。

生徒総会


5月15日、平成30年度の生徒総会が行われました。
今年度の新スローガン「Break & Produce」のもと、生徒会長を中心として一丸となって頑張っていきます。