ブログ(高等部)

2014年11月の記事一覧

修学旅行の思い出

  僕が、一番楽しかったのは、ディズニーランドです。アトラクションでは、スプラッシュマウンテンとスペースマウンテンが楽しかったです。とても速くてはげしかったです。食べ物はピザポートのピザとグランマサラのキッチンのチキンドリアがおいしかったです。スカイツリーでは、いろんな建て物がありそしてきれいなけしきを見ました。とってもすてきなけしきでした。全体てきに東京は、いろんな物があり、楽しい所もあります。また、東京に行きたいです。
                                            
  修学旅行で楽しかったことは、お台場と東京スカイツリーとアニメイトとディズニーランドが楽しかったことです。さいしょは、お台場でスタンプをしました。おみやげを見ました。とうそう中とせんとう中のグッズがありました。テレビでやっていたアニメとニュースのてんじがありました。めざましテレビでやっているめざましジャンケンをしました。まけてしまいました。次の日には、東京スカイツリーに行きました。エレベーターは早く上につきました。けしきはあまりとおくは見えませんでした。おみやげを買いました。キーホルダーを買いました。次はアニメイトに行きました。グッズやCDや本を買いました。次の日はディズニーランドに行きました。グッズやおかしを買いました。グランドサーキット・レースウェイにのりました。とっても楽しかったです。ポップコーンを買いました。バターしょうゆを食べました。とってもおいしかったです。また行きたいです。
                                            
  私の思い出は、班別自主研修です。両国国技館では、遠藤としゃしんをとれたこと。つぎに東京ドームと野球殿堂博物館に行きました。野球の選手のしゃしんをかざってました。つぎに東京駅でラーメンを食べました。つぎにディズニーランドではアトラクションをいっぱいのったけど楽しかったのは、スプラッシュマウンテンとホーンテッドマンションとプーさんのハニーハントとピーターパン空の旅とバス・ライトイヤーのアストロブラスターとジャングルクルーズがおもしろかったです。つぎはかぞくでいきたいです。
                                            
  しゅうがくりょこうでうれしかったことは、クラスの友達とおなじへやだったことです。たのしかったことは、ディズニーランドののりものにたくさんのれたことです。
                                                
 修学旅行で楽しかった事は、ディズニーランドでアトラクションに乗った事です。特にスプラッシュマウンテンでは、最後一気にくだりおりる所がとてもすごかったです。でも後ろで泣いている人が一人いたのでびっくりしました。ぼくは前に座っていたので、服に水がかかってメガネにもかかってすごくぬれました。またずっと歩いていたので最後歩き疲れました。雨も最初はポツポツふっていましたが、いつの間にか、やんでいたので楽しい思い出が作れました。でもケガ、事故が一つも無くて良かったです。その次にフジテレビ見学が楽しかったです。めざましテレビのじゃんけんも体験しましたが、三連敗になってくやしかったです。またドラマ、バラエティなどの紹介をしているコーナーなどを見ました。
                                                          
 1日目は、フジテレビと全日空機体整備工場に行きました。フジテレビでは、アナウンサーの人達の写真があったり、サザエさんの家がありました。リアルにサザエさんの家が作られていて、サザエさんの家だけではなく他の家や町まで作られていてとてもおどろきました。次に行ったのが、全日空機体整備工場です。そこは、ひこうきのくみたてやしゅうりなどをおこなっている場所で、一番おどろいたのが、エンジンの値段は、かたほう20億円。両方合わせて40億円もすると聞いた時、とてもおどろきました。2日目は、東京スカイツリー、キディランド原宿店、ジャニーズショップ、ギャレットポップコーンに行きました。スカイツリーの高さは、634(むさし)m と聞いたとき、とてもおどろきました。エレベーターにのっている時、耳がとてもいたくなりました。次にキディランドに行きました。そこではかみどめ、リボンのピンどめを買いました。とてもうれしかったです。お昼は、ダイニングホームに行きました。私は、ハンバーグを食べました。とてもおいしくてホッペが落ちそうでした。また、食べにいきたいです。次にジャニーズショップに行きました。山田りょうすけさんのメモ帳が買えてとてもうれしかったです。写真も4枚買うことができたのでうれしかったです。3日目は、東京ディズニーランドに行きました。一番こわかったのりものは、スプラッシュマウンテンです。私はとても大なきしました。次にスペースマウンテンにのりました。とてもまっくらでなにも見えませんでした。もう、これはいかん!!っておもいました。4日目は、NHKスタジオパークに行きました。ドーモ君のくつしたがあったり色々なかわいい物がありました。ドーモくんと写真をとったりしました。楽しかったです。お昼は、カフェ・ジジで、ハヤシライスを食べました。とてもおいしかったです。帰りは、ひこうきとバスに乗り、友達と楽しく話すことができました。とてもいい思い出をつくる事が出来ました。また、東京に行きたいです。
                                                                       
 修学旅行初日で楽しかったことは、お台場にあるフジテレビの見学でラフ君の絵を作るスタンプラリーでした。最初は、パンフレットの中にスタンプを押す所があるのがわからなくて、皆がスタンプを押すところに集まってからぼくは気付きました。スタンプを6回押して、下のほうにある案内所でラフ君のクリップをもらいました。けっこうクリップが、かわいかったので気に入りました。2日目は、東京スカイツリーを見学しに行きました。上の方は、高くて、こわかったけれどけしきは、きれいでした。でも高いところは苦手なのは残っていたので早く地上にもどりたくてかべにひっついていました。その後バスに乗って両国の人たちを見送ってから、その後東京駅の近くでおりました。東京駅に入って、まずは麺や七彩をめざしました。でも入ってすぐにまよってしまって、なかなか麺や七彩にたどり着けずに先生の助けもあって時間はかかったけど着きました。その後電車のキップを買いにいこうとキップ売り場に行っていく場所の料金を見つけるのにとまどってしまったけれど無事に秋葉原に着いたけれどもっと調べていればもっと早く着けたと思うので、調べ方がたりないと思いました。アニメイトの中では、店内を見て先生に先に上に行ってみたらとアドバイスをもらったので上に登ってみたら8かいぐらいあったので登ってみると、すごくつかれました。僕は、進撃の巨人とログホライズン、2つのアニメのオープニングの曲が好きなので2枚選んで買いました。その後は、キップ買いもすぐに終わってすぐに乗りたい電車に乗れたので最初よりは、スムーズに乗れるようになったかなと思いました。お台場に着いて、たこ焼きミュージアムに行ってたこ焼き合津屋のたこ焼きを食べました。味はおいしかったけれど、中が熱くて舌を火傷しました。2日目は特に忙しかったかと思いました。3日目は、ディズニーランドに行きました。楽しかったアトラクションは、スペースマウンテンでした。中のライトが星みたいにきれいでその中をすごいスピードで走っていたのでいろんなふうにライトが見えておもしろかったです。後2~3回ぐらい乗りたいと思っていました。買い物もけっこう楽しみました。ゴールデンガリオンで、バンダナやキャップを買ってランド内で付けたりはしなかったけれどホテルに帰って付けてみたら気に入りました。4日目は、NHKスタジオパークに見学に行きました。でもあまり時間がなくて中をゆっくり見ることはできませんでしたでも記念に官兵衛くんのおみくじストラップを買いました。かってすぐに引いてみたら大吉が出てうれしくなっていました。
                                                                           
 一日目は、フジテレビと機体整備工場に行きました。フジテレビでは、遊びたいけんや見たことのあるのばっかりだったので楽しかったです。また行きたいと思いました。 機体整備工場では、飛行機の中には、たくさんの機械がありました。人の手で飛行機をきれいにしているのですごいな~と思いました。飛行機のことがわかってよかったです。二日目は、東京スカイツリーと班別研修にいきました。東京スカイツリーでは、高いところに上ってけしきがきれいに見えたのでよかったです。エレベーターの中も絵がかいてあってすごいな~と思いました。班別自主研修では、キディランドに行きました。その中には、カワイイ物がありほしい物があったけど、自分で一番ほしい物がかえたのでよかったです。ジャニーズショップでは、写真はカッコイイのがかえたのでよかったです。カッコイイ物があって何を買うかまよったけど日南にないような物がかえたのでよかったです。三日目は、東京ディズニーランドに行きました。ディズニーランドでは、見たことのないキャラクターやたくさんののり物があって最初とっても楽しみでした。だんだん乗っていくうちに恐怖になっていきました。でも東京ディズニーランドはとってもたのしかったです。一番たのしかったのり物は、プーさんのハニーハントとスプラッシュマウンテンがとっても楽しかったです。プーさんのハニーハントでは、ぐるぐる回ってこわかったけどとっても楽しかったです。動きがとまったときにプーさんのつぼからはちみつのあまーいにおいがしてたのしかったです。スプラッシュマウンテンでは、何回も落ちるところがこわいなーと思ったらぜんぜんちがうのでびっくりしました。でも最後はとってもこわくて、水がふくにかかって水びたしでした。でも楽しかったです。またいきたいです。四日目は、スタジオパークに行きました。スタジオパークでは、入ったときにでっかいがめんで紅白歌合戦がはじまっていたのでびっくりしました。ドーモくんはとってもかわいくてたまりませんでした。でもドーモくんのところで写真がとれたのでよかったです。とっても楽しい一日でした。買い物をしているとかわいい物がたくさんあってまよったけど、プレゼントがかえてよかったです。

 1日目はフジテレビと全日空機体整備工場に行きました。フジテレビでは、知っている番組がいろいろあってとても楽しかったです。ただ芸能人に会えなかったのは残念でした。次に全日空機体整備工場に行きました。整備工場はとても広く東京ドームの1,8倍の大きさで飛行機が7機も入るくらい大きかったです。2日目は、スカイツリーを見学しました。スカイツリーのエレベーターが思っていたより速くてとてもびっくりしました。スカイツリーは、高かったけどけしきはとてもきれいでした。 班別研修では、キディランドやジャニーズショップなど色んな所に行きました。キディランドでは、ディズニーや色々なグッズがありました。とても楽しかったです。3日目はディズニーランドに行きました。最初にスターウォーズに乗りました。3Dだったのでとても楽しかったです。ディズニーランドの最後には、スプラッシュマウンテンに乗って最後に水がかかって寒かったけどとても楽しかったです。4日目は、スタジオパークで見学をして知っている番組がいっぱいあったので楽しかったです。帰りの飛行機では、寝たくて寝てしまいました。つかれたけど楽しかったです。

 はんべつけんしゅうでは、スポーツチームで私と友達4人に3人の先生方と東京駅でラーメンを食べました。両国国技館に行きました。東京ドームにも行きました。やきゅうをしました。友達がホームランを打ちました。 ホテルで夜ごはんを食べました。コーラをのみました。アイスを食べました。「ひじをついては、いけません。」「はしをもったまま、ものをもちません。」先生におこられました。朝ごはんを食べました。スイーツ、みかんを食べました。ディズニーランドに行きました。スプラッシュマウンテンの水がかかるジェットコースターが一番楽しかったです。5人の友達と、私、3人の先生と船に乗りました。また行きたいです。楽しかったです。 お母さん、お父さんお兄さんと私で行きたいです。ミニーに会いたいです。ミッキーと会いました。写真をとりました。先生たちととりました。2人の友達が、おばけがこわかったです。わたしは、こわくありませんでした。楽しかったです。
 

 両国国技館、東京ドーム、東京スカイツリー、ディズニーランドに行きました。 買い物が楽しかったです。野球のメガホンと犬のおまわりさんの帽子を買いました。ディズニーランドのジェットコースターが楽しかったです。水がかかりました。 また行きたいです次は、お相撲さんに会いたいです。

 修学旅行で、東京に行きました。フジテレビで、逃走中のクリアファイルを買いました。
班別研修で原宿に行きました。二宮君の写真と『 ありのまま 』のメモちょうを買いました。うれしかったです。ディズニーランドでは、おばけがこわかったです。暗くて、大きい音がしてドキドキしました。でも、お兄ちゃんを思い出して「だいじょうぶ」といいました。スプラッシュマウンテンは、水がでてきて、ぬれました。たのしかったです。 ホテルでは、友達と一緒にとおふろにはいってたのしかったです。最後は、同じへやの友達とわたしの4人でおふろにはいりました。 おかあさんにたくさんはなしました。また行きたいです。

修学旅行で楽しかったところは、ディズニーランドです。友達といっしょにたくさんのアトラクションにのりました。ホテルやレストランの食事もとてもおいしかったです。