2020年9月の記事一覧

4年生の育てた五ヶ瀬のぶどう、完売しました!!!!!

 これまで、4年生で育て見守ってきたぶどう。昨日、無事に収穫をして、本日、「道の駅北川はゆま」と「道の駅高千穂」にて、販売を行いました。272房と10パックのぶどうでしたが、ぶどうのおいしさと、子どもたちの五ヶ瀬のぶどうのおいしさを伝える情熱溢れる売り込みが功を奏して、見事、完売しました!!!
 子どもたちは大きな達成感を味わうことができ、とてもよい体験となりました。
 お買い上げいただいたみなさん、ご協力いただいた、関係者の皆さん、本当にありがとうございました。
 五ヶ瀬のぶどうで、たくさんの人が笑顔になりますように。

0

1年G「こんなことあったよ・あきとなかよし」

 9月3日(木)は、1年のG授業の日でした。久しぶりに町内の4小学校の1年生が坂本小に集まりました(*^▽^*)みんな元気で、ちょっと体も大きくなっている感じがしました。何より、発表の仕方や発表の聞き方、質問の仕方などが1学期始めの頃と比べると格段に成長していました(^_^)v夏休みの思い出を発表したり、柿の木や実、葉っぱなどの様子をお話ししたり、聞いたりする場面がありましたが、全員が大きく成長しておりました。大変素晴らしかったです。今後の1年G授業がさらに楽しみになってきました。子どもたちも柿の実も大きく成長していましたよ~(*^▽^*)
0