学校ニュース

2020年3月の記事一覧

会議・研修 お世話になりました


 令和元年度の離任式が行われました。

 
 先生方には、児童はもちろん、在校職員も とてもお世話になりました。

 
 新任地でのますますのご活躍を金谷っ子全員、応援しています!!

学校 体育館の窓をスムーズに!!


 体育館の窓がスムーズに開閉できるよう、 戸車を交換する工事を
 していただきました。

 
 令和2年度の体育館使用の際は、窓の開閉がよりスムーズになります。
 雨の中の作業、ありがとうございました。

了解 令和元年度の修了式


 令和元年度の修了式を無事に行うことができました。
 
 
 「令和元年度 第〇学年 修了生」、「ハイッ」と起立しました。

 
 各学年の代表児童に、校長先生から「修了証」が手渡されました。

 
 1年生の代表が「できるようになったこと」などを発表しました。

 
 金谷っ子の令和元年度が、修了しました。
 次年度は、「もっと進んで」何事にも取り組むことを期待しています!!

花丸 卒業おめでとうございます!!


 金谷小学校、第74回 卒業式が行われました。

 
 令和元年、金谷小学校をリードしてくれた6年生が、卒業しました。

 
 卒業する一人一人に、校長先生から卒業証書が手渡されました。

 
 在校生と「別れの言葉」や「歌」で、最後のお別れをしました。

 
 6年生全員が、笑顔で卒業することができました。
 関係者の皆様、ありがとうございました。

お知らせ 屋外の安全を点検!!


 先生たちが、屋外にある施設の安全点検を行いました。

 
 金谷っ子に大人気の「築山」にある、大きな土管のトンネル点検中

 
 きれいな藤の花が咲く「藤棚」の前にある鉄棒の安全性を点検中

 学校が再開されても、金谷っ子が安全に過ごせるよう、点検完了!!