学校ニュース

2021年3月の記事一覧

汗・焦る  運動場にて


 ある日の昼休みの運動場です。

 山に登るのは、巨人?!
 大きな砂山が、2つできています。まるで、大きな山ですね。

 
 さっそく、1年生が砂遊びを始めました。トンネルほりかな?!

 
 2年生も集まってきました。大きな砂山に、大興奮です!!

 
 大きな砂山の向こうの築山では、上級生が何かをしていますね…。

 
 築山の上のステージでは、3年生の演芸発表が始まったようです。

虫眼鏡 金谷っ子への挑戦状


 春休みも2日目ですね。規則正しく、安心・安全に過ごせていますか?!

 
 さあ、理科室の前の植物は、何でしょうか?!
 もちろん、毎朝の水やりをしていた金谷っ子なら、分かりますよね。

                 正解は、コチラ P3111271.JPG

虫眼鏡 金谷っ子への挑戦状


 金谷っ子のみなさん、今日から春休みですね。
 「春休みのくらし」をもとに規則正しい生活をして、安心・安全に過ごしましょう。

 
 この写真の中には、何がかくされているでしょうか?!
 金谷っ子なら、分かりますよね?!
                 正解は、コチラ P3111265.JPG

 
 ここにも何かがかくれています…。写真の中心をよーく見てみると…?!
                
                正解は、コチラ P3151275.JPG
       まだまだ、あるよ P3111267.JPG  P3111269.JPG

 4月に学校が始まったら、どうなっているかな?! 楽しみですね。

         ちなみに、こんなものもいたよ!!  P3151272.JPG

会議・研修 令和2年度の修了です


 今日は、2時間目に修了式を行いました。

 よく頑張りました
 各学年の代表に修了証が、渡されました。1年生の代表もしっかりと
 受け取りました。

 2年生でも笑顔で過ごしたいです
 1年間の思い出と2年生への抱負を1年生の代表が発表しました。

 
 校長先生が、1年間の頑張りをほめてくださり、次の学年に向けての
 アドバイスを話されました。
 
 
 修了式のあと、1年間「無欠席」の児童を表彰しました。

 
 明日から春休みです。金谷っ子のみなさん、規則正しく、安心・安全に
 過ごしましょう。

汗・焦る  ある日のこと


 たいへん!!  1年生の教室が、空っぽです…。

 机がない!!
 1年生は、どこに行ったのでしょう…。

 
 となりの2年生教室では、教科書を音読しています。 おや…?!

 
 2年生の後ろに1年生の姿を発見。 ほっとひと安心…。

 
 1年生の担任が不在だったので、2年生の教室で一緒に過ごしました。
 金谷小学校は、児童も先生もチームワークがばっちりです!!