明るく楽しい学校

2021年4月の記事一覧

しんいちねんせい はじめてのきゅうしょく

4月15日(木)1ねんせいにとってのはじめてのきゅうしょく
 当日のメニューは「コッペパン、スパゲティナポリタン、キャベツのソテー、牛乳」でした。
 準備は、5年生がしてくれました。ありがとうございます。
 まっている間の1年生の態度は・・・・なんと立派なこと!
 しずかに、せすじをピーンとまのばして、とてもうつくしい態度でした。
 美味しく食事をとることができました。

ようこそ新1年生!

4月12日(月)にゅうがくしき(10じから10じ40ぷん)にゅうがくしき
 ようこそ、11にんのしん1ねんせいのみなさん。
 「ごにゅうがく おめでとう ございます」

 おおつかしょうがっこうは、みなさんをいれて、90めいになりました。
 そして、せんせいたち18めい(1めいはあかちゃんをそだてていておやすみちゅう)をあわせて、108めいです。
 にゅうがくしきでも、こうちょうせんせいがはなしをしましたが、「あひる」をがんばってみましょう。
 「あ」・・・・あいさつをしましょう、げんきなこえで
 「ひ」・・・・ひとりでしよう、じぶんのことは
 「る」・・・・るーるをまもって、あんぜんに,そして、けんこうに  
です。
 そして、あかるく、たのしく、まえむきに・おもいやりをもって、うつくしいひとになりましょう。

新しい1年間のスタート

 4月7日(水)
 令和3年度がスタートしました。昨年度末、13名の卒業生が巣立ち、ちょっぴりさみしい気持ちがしますね。それぞれの中学校で夢実現に向かって努力してくれると期待しています。さて、4月12日(月)の新1年生を迎えるまでは、2年生から6年生79名での船出となります。
 また、教職員につきましては、校長をはじめとする10名が異動され、新校長をはじめとする9名の教職員が転入・採用されました。よろしくお願いいたします。
 
 令和3年度も「明るく(元気の証)」「楽しく(やる気の証)」「前向きに、思いやりをもって(幸せの証)」そして、今以上に「美しい学校(美しい心、美しい人、美しい環境)」に、みんなで支え合って、協力していきましょう。