明るく楽しい学校

2023年3月の記事一覧

令和4年度 卒業式

 3月23日(木)は、大束小学校の卒業式でした!

きれいな会場で厳かな雰囲気の中、来賓の方々・保護者・先生・5年生で21人の旅立ちをお祝いしました。

 

緊張した様子もありましたが、胸を張って堂々と入場をしています!

 

最高学年として立派な立ち姿です!きちんとした態度で式に臨みました。

 

温かい拍手に見送られながら、笑顔で旅立っていきました。

 

 無事に卒業式を終えた子ども達の顔は、希望と喜びに満ちていました。

卒業おめでとうございます!!これからの子ども達の活躍を願っています。

全校で遊ぶ日

8日(水)の昼休みに、全校で遊ぶ日がありました。

今回は、6年生が考えたルールで、2・4・6年生対1・3・5年生でじんとりをしました。

お互いの陣地にあるカラーコーンを倒すために、みんな楽しく走って遊びました。

お別れウォークラリー

 3月2日(木)に、ファミリー班でのお別れウォークラリーを実施しました。お別れウォークラリーでは、各コーナーごとに設置されたゲームを協力してクリアする姿が見られました。その後、運動場で5年生が企画した全校遊びをしました。〇✖クイズや陣取りなどをして楽しく交流しました。最後に、4年生の進行のもと、ファミリー班解散式を行いました。6年生から5年生へゼッケンが引き継がれました。とても楽しく、充実した一日になりました。