学校の様子・お知らせ

2018年10月の記事一覧

秋の遠足(1年生)

 10月19日(金)に、1年生は大型バスに乗って、高城運動公園と高城学校給食センターと石山観音池公園に行きました。運動公園では、屋内競技場の美しい人工芝でおにごっこをしたり、給食センターでは、大きなしゃもじとおたまを持ち、給食を作る大変さを実感しました。有意義な遠足となりました。

0

宿泊学習(5年生)

 10月18日(木)19日(金)、1泊2日で青島青少年自然の家にいきました。
 砂の造形でいろんな生き物やキャラクターを作ったり、波打ち際で貝殻を拾ったりしました。フィールドアスレチックでは、水上のアスレチックにも挑戦しました。学校に戻って、この宿泊学習で学んだことを生かしてくれることでしょう。
0

秋の遠足(4年生)

 10月19日(金)秋の遠足で、4年生は宮崎総合博物館と宮崎空港にバスで行きました。博物館では社会科で学習した内容と関連したことを調べ、空港ではパイロットの帽子をかぶらせてもらいました。学校での学習につなげていきます。
0

秋の遠足(6年生)

 10月19日(金)秋の遠足で、6年生は石山観音池公園に徒歩で行きました。片道約5kmの道のりで、約1時間30分ほどで目的地に着きました。絶好の天気で、秋の自然を満喫しながら歩きました。広い公園では、ケイドロや借り物競走をして、楽しい1日を過ごしました。

0

環境学習(4年生)

 10月11日(木)に、4年生を対象に「環境学習」がありました。パッカー車に乗せてもらったり、ゴミの分別クイズをしたりと大盛り上がりでした。
 今後の総合的な学習の時間につながるよいお話を聞かせてもらいました。

0