学校の様子・お知らせ

2023年2月の記事一覧

表彰(プレゼンコンテスト)

都城市教育委員会より、プレゼンコンテストの賞状等をいただきました。

受賞した5名の児童について、校長室で表彰を行いました。

学校用としていただいた立派な賞状は、正面玄関前に掲示してありますので、参観日等でお越しの際にご覧ください。

 

0

外国語の学習

6年生の外国語の授業でも、タブレットを活用して学習しています。

この時間は、デジタル教科書を使い、集中して英語の会話や発音を確認し、学習プリントに書き込んでいました。自分のペースに合わせて繰り返し聞いたり確認したりできるので、理解を深めることにつながっています。

0

表彰

都城市・三股町書写展において、銀賞や金賞に入賞した児童の表彰を行いました。3年生、5年生、6年生の3名の児童です。よくがんばりましたね。

 

0

プレゼンコンテスト

2月4日(土)に、「都城教育の日」推進イベントとして、小・中学生プレゼンコンテストが開催されました。

本校の代表として参加した5年生の5名は、大舞台でも堂々と発表し、「優秀賞」を受賞しました。

これまで探究心や向上心をもち、仲間と協力しながら、よくがんばりましたね。プレゼン作成の技術はもとより、表現力や創造力などを学ぶ機会になったことと思います。

貴重な機会を与えてくださった都城市教育委員会に感謝申し上げます。

また、応援や協力をいただいた皆様、ありがとうございました。

プレゼンコンテストの様子は、2月26日(日)9:50~10:00UMK「のびよ!みやざきっ子」及びBTVケーブルテレビ「てげじゃっどニュース」3月において、放送されることになっています。

0

研究授業

学校では授業力の向上のため、研究授業を実施しています。

今回は、2年2組と4年2組で、道徳科の授業を行いました。

読み物資料を読み、登場人物の行動や心情を考えました。

その後、自分自身のことを振り返り、考えを深めていました。

 

0