学校の様子・お知らせ

2023年3月の記事一覧

修了の日

令和4年度の修了式を行いました。

1,3、5年生の代表児童が、1年間頑張ってきたことや来年度の抱負を発表しました。三人とも立派な態度で発表し、特に、「継続して取り組むことが成果につながる」という発表が印象的でした。

最後に全校児童で、次の三つに拍手を響かせ、1年間を締めくくりました。

「仲よくしてくれた学級や学年の仲間に拍手!」

「お世話になった先生方に拍手!」

「1年間、頑張った自分に拍手!」

 

0

卒業式

今日は第118回卒業式でした。

下級生の皆さんが育てた花々に囲まれ、厳粛な中にも心温まる卒業式になりました。

今朝は、桜が数えるほどしか咲いていませんでしたが、卒業式が終わる頃には、随分、花開いていました。卒業生を祝福しているように感じられました。

中学校でも、勉強や部活に挑戦し、充実した日々を過ごしてください!

0

学校表示看板

この度、PTAのご協力により、運動場側の道路沿いに学校表示看板を設置していただきました。

下の方にスペースが空いているのは、来年度、児童会スローガンを書き入れるためです。1学期中に、児童の皆さんの意見を集約し、表示する予定にしていますので、楽しみにお待ちください。

0

登下校の見守り

今日は、本年度最後の「見守りの日」でした。

地域の方に見守られ、「おはよう」「がんばってね」と声をかけていただくと、いつも以上に子ども達の元気なあいさつが響きます。

1年間、志和池小学校の子ども達を温かく見守っていただき、ありがとうございました。

0

お別れ遠足

今日はお別れ遠足でした。

天候にも恵まれ、楽しい時間を過ごしました。

「お弁当の日」で作ったお弁当は、とってもおいしくできていたようです。笑顔いっぱいの子ども達でした。

0