日誌

2022年11月の記事一覧

PTA廃品回収 お楽しみ会

 日曜日は、早朝より年に1回の廃品回収がありました。

 今年もたくさんの方に来ていただき、無事終えることができたと思います。ありがとうございました。

 また、午後からはPTA主催のお楽しみ会もあり、子どもたちはとても楽しんでいたようです。今年はバーベキューもあり、子どもたちが口いっぱいにほおばっている様子も見られました。最後の花火は、とても近くで迫力があり、とてもきれいでした。子どもたちにとっても最高の思い出ができたと思います。

 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

クラブ活動~グラウンドゴルフ~

今回のクラブ活動では、地域の高齢者の方々を招いて、運動場でグラウンドゴルフを行いました。

4~6年生の児童が、高齢者の方と交流を深めることができました。

みんな楽しそうに取り組んでいました。

 

 

 

秋の遠足

10月28日は、秋の遠足でフェニックス自然動物園へ行きました。
6年生は修学旅行でしたが、1~5年生で行ってきました。気候もよく、たくさんの動物を見ることができました。フラミンゴショーはみんなで見て、一斉に動くフラミンゴに驚いていた様子でした。お弁当を食べて、午後からは友だちと一緒に乗り物に乗っていました。同じ乗り物に何回ものっている子もいて、それぞれで楽しんでいたようでした。楽しい思い出ができたようでよかったです。