日誌

2015年3月の記事一覧

離任式

27日(金)は、離任式でした。3名の先生が本校を去られました。子どもたちは全員号泣しました。保護者も職員も涙が溢れ、感動の離任式でした。新天地でのご活躍をお祈りいたします。
 

卒業式と修了式

25日(水)は、卒業式でした。大変感動的な卒業式でした。2人の6年生は、本当に立派な卒業生でした。中学校での活躍を期待します。今まで築いてきた良き小崎小の伝統を、在校生は引き継いでいってくれることでしょう。26日(木)は、修了式でした。10人の子どもたちに、校長先生から修了証が渡されました。春休みも勉強をしっかりと時間を決めて行い、進級する学年に備えてほしいと思います。
 
 

6年生最後のソフトボール練習

23日(月)、6年生最後のソフトボール練習を行いました。6年生の希望である親子試合をしました。7対2で、子どもチームが勝ちました。6年生の二人はクリーンヒットを放ち、とてもよい思い出ができたことと思います。最後は在校生のみんなでエールを送りました。中学校でもがんばってほしいです。
 

読み聞かせ

3月19日に今年度最後の読み聞かせが行われました。
教頭先生が、イソップ物語を読んでくださいました。
子どもたちは、この1年お話を聞いたり読んだりして心がますます豊かに育ったことでしょう。
読み聞かせ教頭先生

ありがとうパーティー

3月16日(月)の6時間目に5・6年生がありがとうパーティーを開いてくれました。
月曜日は、放課後にソフトボールの練習があるため他の学年の子どもたちも全員学校に残っています。だから、全職員と全児童でパーティーを楽しむことができました。
5・6年生は、1時間目から準備に入り、おいしい、そして彩りもきれいなホットケーキやココアを混ぜた白玉だんご、お茶をごちそうしてくれました。
パーティーホットケーキ

お別れ遠足

3月13日金曜日にお別れ遠足がありました。
天候にも恵まれ、小崎小学校から総合運動公園までの約7kmをみんな元気に歩いて行きました。ゴミ拾いをしたりおしゃべりをしたりしながら歩くとあっという間に運動公園につきました。
運動公園では、「宝探し」や「犯人は誰だ」、「Tボール」、「サッカー」などをしてみんな楽しく過ごしました。
一番の笑顔は、お弁当を食べる時。みんなにっこにこでした。
最後に、1~5年生から卒業生へ色紙やエールのプレゼントがありました。
歩くお弁当
 
エールプレゼント

年度末及び年度初めのソフトボール練習のお知らせ

 年度末と年度初めのソフトボール練習についてお知らせします。年度終わりは3月23日(月)です。晴れた場合は、6年生の希望である親子試合をします。ご協力いただける保護者の方々は、17時30分にご集合ください。(雨の場合は体育館で練習をしますので、試合は行いません)。年度初めの練習は、4月14日(火)です。時間は19時までになります。よろしくお願いします。

なわとび大会

3月6日(金)、小崎小学校でなわとび大会が開かれました。短縄の競技では、制限時間内にあやとびや二重とびなどが何回跳べるかを競いました。どの児童も跳び方が上手で、テンポの速さにびっくりしました。長縄の競技では、3分間で8の字跳びを何回跳べるかに全校児童で挑戦しました。昨年度の241回という記録を超そうと、全校児童が力を合わせ必死に跳びました。結果は、253回で記録を更新!記録更新に大変満足そうでした。
ながなわ なわとびたいかい
 
 

更新のお知らせ

学校行事の平成27年度4月・5月分を更新しました。尚、これは、3月9日現在のものであり、変更がある場合がありますので、ご理解をお願いします。