日誌

2015年5月の記事一覧

1学期のソフトボール親子試合

残り1学期のソフトボール親子試合は、6月1日(月)と7月16日(木)を予定しています。17時30分からです。時間に都合がつかれれば、ご協力いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

避難訓練(不審者対策)を行いました

 5月21日(木)、避難訓練(不審者対策)を行いました。校内に不審者が進入してきた場合に、どのように避難するべきかの訓練でした。日向警察署椎葉駐在所の方の話に真剣に耳を傾けていました。
ひなんくんれん
 

体力テスト

18日(月)、体力テストをしました。今回は、シャトルランや長座体前屈、握力を測定しました。5月下旬に2回目も行います。昨年度の自分の記録との伸びを確認するとともに、自分の今の体力を知り、これからの体力向上につなげてほしいと思います。
シャトルラン 長座体前屈
 

交流椎葉最終日!!

早いもので、交流椎葉最終日となりました。最終日は、地域の高齢者との交流活動「グランドゴルフ」をしました。天気も何とかもち、楽しいひとときを過ごすことができました。草川小の子どもたちの心に、小崎小の楽しい思い出の1ページができたことでしょう。いつでもまた遊びにきてほしいです。5・6年生の保護者の方々、3日間大変お世話になりました。心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

交流椎葉 2日目


みんなが楽しみにしているカヌー体験。冷たい川にも慣れ、カヌーに乗ったりさかなをつかまえたり水に浸かったり…。楽しい時間を過ごしていました。
保護者の協力があってこそです。感謝!!

カヌーさかな

楽しみ!!交流椎葉

草川小学校の5年生が来ました。今日から、交流椎葉スタートです。2泊3日と短い期間ですが、交流を深め楽しい思い出を作ってくれるといいですね。
 
ようこそ 
やんぼし あいさつ
 

アドベンチャーデイ

5月8日は「アドベンチャーデイ」(遠足)でした。クイズを解いたり草花を摘んだりしながら約1時間半弱歩き、近くの光勝寺へ行きました。真っ青に澄んだ空ときらきらとした若葉の色が美しく、気持ちよく歩くことができました。
  
 アドベンチャー3
 
 アドベンチャ2
 
 
 アドベンチャー1
 
 こうしょうじ
 
 
 

こいのぼり集会

5月1日に「こいのぼり集会」が行われました。
地域の方や児童館の園児たちと一緒に、鬼ごっこや、かけっこ、玉入れなどをして楽しく過ごしました。
こいのぼり3
こいのぼり