日誌

2016年3月の記事一覧

第104回卒業式

 24日(木)、晴天に恵まれ、第104回卒業式が行われました。3人の卒業生が、小崎小学校を巣立って行きました。12人の全校児童の心が一つになった、最高の卒業式となりました。中学校での活躍を心から祈っています。
卒業生 保護者へ感謝の花束贈呈 集合写真

更新のお知らせ

 「校長室より」を更新し、「学校だより3月号」をUPしました。学校だよりは、左のお知らせから見ることができます。

小崎っ子文集発行!!

   小崎っ子文集を発行しました。これは、12人の全校児童が、1年間の思い出や将来の夢、短作文や自分の好きな物の紹介などを綴った文集です。永遠に色あせない、12色のきれいな色がちりばめられた素敵な文集になりました。
 小崎っ子文集原稿のイラスト 

お別れ遠足

 11日(金)、晴天に恵まれ、お別れ遠足を行いました。約1時間50分かけて、ゴミを拾いながら、村のグランドまで歩いて行きました。グランドでは、子どもたちはサッカーやキックベースボール、全員リレーなどをして楽しみました。最後、6年生に手作りのメダルやプレゼントを渡し、今までの感謝の気持ちを表しました。中学生になっても、がんばってほしいです。
往路 お弁当 6年生へのプレゼント

更新のお知らせ

 学校行事「4月分」を更新しました。尚、これは、3月10日現在のものであり、変更がある場合がありますので、ご理解をお願い致します。

新記録達成!!

 5日(火)、なわとび大会が行われました。それぞれの子どもたちが、自分の力を出し切り、今まで練習してきた自分の技を保護者の方々に披露することができました。全員での8の字跳びでは、昨年の記録を更新し、277回跳ぶことができました。3年連続の更新となります。小崎っ子の本番の強さに感心したなわとび大会でした。
8の字跳び 集合写真 新記録の賞状