日誌

2015年4月の記事一覧

こいのぼり集会の練習

今週末5月1日(金)のこいのぼり集会に向けて、児童館合同で練習をしました。児童館の可愛い園児も一生懸命がんばりました。当日は、10時20分~11時30分の予定(雨天時は体育館)です。時間に都合がつかれる方は、応援に来て頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
 

入学文集「すずらん」発行!!

入学文集「すずらん」が完成しました。25日の常会で配付予定です。2人の入学生のために、たくさんの方々が想いを寄せてくれました。素敵な文集です。
 

校歌の音源UP!!

現、在学PTAや地域の方々はもとより、本校を卒業され遠くの地でがんばっていらっしゃる小崎の方々、また以前小崎小に赴任されていた先生方に、懐かしい小崎小の校歌を聴いていただきたく、校歌の音源(伴奏)をアップしました。心のふるさと小崎を偲びながら、聴いて頂けたら幸いです。

歯科検診


14日(火)に歯科検診がありました。大森歯科の先生から、歯をしっかり見ていただきました。その後、全校で歯磨き指導を受けました。毎日しっかり磨いて、元気な歯ですごしていきましょう。
 
歯科検診歯磨き指導

更新のお知らせ

学校行事の平成27年度6月・7月分を更新しました。尚、これは、4月14日現在のものであり、変更がある場合がありますので、ご理解をお願いします。

入学式

 
入学式1入学式2
 4月9日(木)、入学式が行われました。本年度は、かわいらしい2名の女児の入学になりました。在校生は歓迎の言葉と小崎伝統芸能の「やんぼし踊り」を披露しました。温かい歓迎を受けて、新入生は嬉しそうにしていました。明日からの小学校生活、元気に過ごしてもらいたいと思います。
 

 
 
 

新任式・始業式

7日(火)、4人の先生方が本校へ赴任され、新任式が行われました。その後、引き続いて1学期の始業式です。進級した10人の子どもたちは、とても嬉しそうでした。代表で、2年生が1学期の目標を発表しました。新しい先生方と、新たな気持ちでがんばってほしいと思います。