日誌

学校の様子

心が一つになったお別れ遠足

 3月6日(金)は、お別れ遠足でした。午後が雨の予報だったので、昼食以降の計画は学校に早めに帰って来てから行うことにしました。

 予定通り8時30分にバスで出発しました。男淵橋に到着後、縦割り活動班でセラピーロードを謎解きをしながら散策し、日之影キャンプ場に向かいました。

 日之影キャンプ場に着くと、謎解きの答え合わせをしました。とても盛り上がりました。 

 日之影キャンプ場では、学年ごとに遊びを提案し、全校みんなで楽しく遊びました。

  11時30分ごろ学校に帰って来て、運動場でお弁当やおやつを食べました。そして、体育館で続きの遊びやイベントをしました。

 6年生3人が全員参加して楽しんでくれて、在校生もとても嬉しそうでした。日之影小学校での楽しい思い出が、また一つ増えました。