日誌

学校の様子

新聞掲載のお知らせ

 本日、6月14日(日)付宮日新聞に2名の児童の作文が掲載されています。
 是非、ご覧になってください。
○若い目コーナー
 羽賀 いおりさん(4年生)「かんごしになる」
○みんなの作文コーナー
 春田 とわさん(3年生) 「ツバメのひな

お礼の手紙(日之影郵便局)


 ホームページでも紹介した、1・2年生「町たんけん」の様子です。
 大喜びで「たんけん」から帰ってきた1・2年生は、早速お礼の手紙を書き、届けました。
 すると・・・

【日之影郵便局内ATMの横、目立つ場所に・・・】

【掲示されていました!】
 1・2年生の喜ぶ顔が浮かんできました。お心遣いに感謝致します。
 * 郵便局へお立ち寄りの際は、ぜひご覧になってください。

元気タイム

 
 6月12日(金)今年度第1回目の「元気タイム」です。
 今回は、児童が月・水・金の朝に取り組んでいる「ラジオ体操」がもっと上手になることがめあてです。

 動画で一つ一つの動きを確認しながら進めていきました。

【さすが高学年!うまいっ!!】

【1年生も上手になってきました。】

【朝のラジオ体操にしっかり取り組んでいる子は、ここまで柔軟性が高まります。】

【校長生からのワンポイントアドバイス】

 この元気タイムの時間にコツをつかみ、みるみる上達した子どもたちです。
 「たかがラジオ体操、されどラジオ体操」 
 この日に学んだことを朝のラジオ体操にしっかり生かし、体力を向上させていきます。