日誌
2021年10月の記事一覧
わあーい!!読み聞かせだ!!
今朝のボランティア。
1年生の女の子に、「今日の朝の活動なんだったっけ?」
と尋ねると、
「読み聞かせです!!」
と即座に答えが返ってきました。
と、答えるだけあって、私が正面に回り込もうとしても、誰も気づかず・・・。
ものすごい集中力でお話の世界へ入っていました。
今日は、担任の先生による読み聞かせでした。
食い入るように見つめます。
最初に読んでもらった本です。
2冊目は、みんなでなぞなぞに答えて大盛り上がりでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
今日も元気なスタートをきって頑張った1・2年生です。
1年生の女の子に、「今日の朝の活動なんだったっけ?」
と尋ねると、
「読み聞かせです!!」
と即座に答えが返ってきました。
と、答えるだけあって、私が正面に回り込もうとしても、誰も気づかず・・・。
ものすごい集中力でお話の世界へ入っていました。
今日は、担任の先生による読み聞かせでした。
食い入るように見つめます。
最初に読んでもらった本です。
2冊目は、みんなでなぞなぞに答えて大盛り上がりでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
今日も元気なスタートをきって頑張った1・2年生です。
今日の給食(10/29)
10月29日(金)の給食をご紹介します
【メニュー】
もずく丼
野菜のナムル
牛乳
今日は、少しめずらしい「もずく丼」でした
コーンが入っていて、子どもたちにも食べやすい工夫がされていました
あっという間に10月が終わりますね
百聞は一見にしかず!!
3年生がずっと楽しみにしていた社会科見学。
国語の「進行を考えながら話し合おう~はんで意見をまとめよう~」という単元でも、楽しい社会科見学にするにはどうすれば良いかを話し合ったほどです。
みんなに見送られて、出発
探検ボードを小脇に抱えて訪れた先は・・・。
高千穂Aコープ!!
宮水小、高巣野小のお友達と行きました。
品物を売っている所はもちろん、入り口のお店の工夫も見逃しません。
しっかりメモをしていきます。
商品の並べ方や種類など、至る所にお店の工夫が見られました。
普段見ることのできない作業場まで見学させていただきました。
たくさん質問を考えて行き、積極的に学習することができました。
しっかり見学し、調べた社会科見学。
教科書で学習したことを、自分の目で確かめることができました。
百聞は一見にしかず
次の時間からまとめ作業に入ります。
国語の「進行を考えながら話し合おう~はんで意見をまとめよう~」という単元でも、楽しい社会科見学にするにはどうすれば良いかを話し合ったほどです。
みんなに見送られて、出発
探検ボードを小脇に抱えて訪れた先は・・・。
高千穂Aコープ!!
宮水小、高巣野小のお友達と行きました。
品物を売っている所はもちろん、入り口のお店の工夫も見逃しません。
しっかりメモをしていきます。
商品の並べ方や種類など、至る所にお店の工夫が見られました。
普段見ることのできない作業場まで見学させていただきました。
たくさん質問を考えて行き、積極的に学習することができました。
しっかり見学し、調べた社会科見学。
教科書で学習したことを、自分の目で確かめることができました。
百聞は一見にしかず
次の時間からまとめ作業に入ります。
今日の給食(10/28)
10月28日(木)の給食をご紹介します
【メニュー】
コッペパン
パンプキンシチュー
フレンチサラダ
牛乳
今日は、ハロウィン間近ということで?!パンプキンシチューでした
ハロウィンといえば「かぼちゃ」のイメージがありますが、実は、正式には「カブ」を使うのだそうですよ
どっちがさき?
2年生のこの時期の算数は・・・。
そう、かけ算の九九です
今日は、基準量が後に示された問題を、かけ算の式に表して九九を使って解決する授業でした。
かけ算九九のフラッシュカードで学習済みのかけ算九九を唱え、復習した後は、問題文に「わたこさんのかぎ」の印をつけていきます。
昨日までの学習と違うところや立式が3×5なのか、5×3なのか迷いながら、めあてを作りました。なんと、2年生にはめあて名人がいるようです
さすがめあて名人
鉛筆を持つ姿も名人級です。
2年生は3人。
参観者が多くてもなんのその。
マイペースで授業に取り組む子どもたち。
しっかり自分の考えをノートにしたため、集団思考に突入です
ノートを撮影して、先生へ提出します。
そして、友達の意見とよく見比べて・・・。
間違いはチャンス!!
なぜ間違ったのかみんなで考えて、赤で訂正します。
もう一度、5×3なのか、3×5なのかきちんと説明できるかやってみます。
全国学力調査にも落ち込みがみられる「説明する」という難しさ。
短いセンテンスを意識して説明していきます。
低学年からの積み重ねがとても大事になってきますね。
練習問題までしっかり取り組みます。
キーワードをヒントに、まとめも自分たちで考えました。
今朝、直前まで問題の提示の仕方を悩まれていた担任の先生。
どんな時も、どんな教科も、教材研究に真摯に向き合い、指導にあたってくださる先生方に頭が下がります。毎時間毎時間の積み重ねの大切さを痛感した相互参観授業でした。
そう、かけ算の九九です
今日は、基準量が後に示された問題を、かけ算の式に表して九九を使って解決する授業でした。
かけ算九九のフラッシュカードで学習済みのかけ算九九を唱え、復習した後は、問題文に「わたこさんのかぎ」の印をつけていきます。
昨日までの学習と違うところや立式が3×5なのか、5×3なのか迷いながら、めあてを作りました。なんと、2年生にはめあて名人がいるようです
さすがめあて名人
鉛筆を持つ姿も名人級です。
2年生は3人。
参観者が多くてもなんのその。
マイペースで授業に取り組む子どもたち。
しっかり自分の考えをノートにしたため、集団思考に突入です
ノートを撮影して、先生へ提出します。
そして、友達の意見とよく見比べて・・・。
間違いはチャンス!!
なぜ間違ったのかみんなで考えて、赤で訂正します。
もう一度、5×3なのか、3×5なのかきちんと説明できるかやってみます。
全国学力調査にも落ち込みがみられる「説明する」という難しさ。
短いセンテンスを意識して説明していきます。
低学年からの積み重ねがとても大事になってきますね。
練習問題までしっかり取り組みます。
キーワードをヒントに、まとめも自分たちで考えました。
今朝、直前まで問題の提示の仕方を悩まれていた担任の先生。
どんな時も、どんな教科も、教材研究に真摯に向き合い、指導にあたってくださる先生方に頭が下がります。毎時間毎時間の積み重ねの大切さを痛感した相互参観授業でした。
今日の給食(10/27)
10月27日(水)の給食をご紹介します
【メニュー】
麦ごはん
豆腐のオイスターソース煮
ブロッコリーとコーンのサラダ
牛乳
水曜日の給食の放送は、放送委員会の6年生がなぞなぞを出題してくれます
この時間は、ついつい箸が止まってしまうほど夢中になってなぞなぞを解く子どもの様子が、とてもかわいらしいです
寒さなんかに負けないぞ!!
今朝は、冷え込みました。
元気タイムは、持久走大会の練習に入りました。
寒さなんかに負けないひのかげっ子です。
歩き鬼をした後は、しっぽとり鬼です。
「がんばるぞー!」
「おー!!!!!!!!!!!」
1~4年生が逃げます。
ハンター放出!
ハンター放出!!
ハンター放出!!!
にげろー。
にげろーー。
にーげーろー!!!!
短い時間ではありましたが、楽しくしっかり走った業前の時間でした。
持久走大会は、11月26日です
元気タイムは、持久走大会の練習に入りました。
寒さなんかに負けないひのかげっ子です。
歩き鬼をした後は、しっぽとり鬼です。
「がんばるぞー!」
「おー!!!!!!!!!!!」
1~4年生が逃げます。
ハンター放出!
ハンター放出!!
ハンター放出!!!
にげろー。
にげろーー。
にーげーろー!!!!
短い時間ではありましたが、楽しくしっかり走った業前の時間でした。
持久走大会は、11月26日です
今日の給食(10/26)
10月26日(火)の給食をご紹介します
【メニュー】
麦ごはん
魚のきのこソース和え
豆腐と小松菜のスープ
牛乳
今日は、日之影町産の干ししいたけとねぎを使った地産地消給食の日でした
日之影の給食はとてもおいしく、1年生も小さな体でペロっと平らげていましたよ
8:15だよ!全員集合!
「8時15分だよ!!」
「全員集合!!」
という6年生のかけ声から始まった今日のTタイム(tea timeではありません!!☕)
TEAMSを使って、全校でオンライン遊びをしました。
まず始めは、ジェスチャークイズからです。
我先にと答えようとする下級生。
なんと、点数が入っていくのですから、それはそれは力が入ります
6人の6年生がしっかり役割分担をし進めていきます。
借り物競走もありました。
どうしてタブレットを2台使っているのかと思ったら・・・。
ミュートを勝手に外して話し始めるのを防ぐ作業をしていました。
さすがです・・・。
人当てゲームは、大爆笑
めくる紙によって点数が決まっていました。
校長先生の写真は、1枚めくった100点で皆即答!!
これも、さすがです。
どんどん配点が高くなっていき・・・。
一気にボーナス得点!!
人当てゲームは、2年生優勝!!
なかなかの面白さでした。
PCに使われている感じが強い大人に比べて、サクサクと使いこなす子どもたちの姿に感動した朝の時間でした。
「全員集合!!」
という6年生のかけ声から始まった今日のTタイム(tea timeではありません!!☕)
TEAMSを使って、全校でオンライン遊びをしました。
まず始めは、ジェスチャークイズからです。
我先にと答えようとする下級生。
なんと、点数が入っていくのですから、それはそれは力が入ります
6人の6年生がしっかり役割分担をし進めていきます。
借り物競走もありました。
どうしてタブレットを2台使っているのかと思ったら・・・。
ミュートを勝手に外して話し始めるのを防ぐ作業をしていました。
さすがです・・・。
人当てゲームは、大爆笑
めくる紙によって点数が決まっていました。
校長先生の写真は、1枚めくった100点で皆即答!!
これも、さすがです。
どんどん配点が高くなっていき・・・。
一気にボーナス得点!!
人当てゲームは、2年生優勝!!
なかなかの面白さでした。
PCに使われている感じが強い大人に比べて、サクサクと使いこなす子どもたちの姿に感動した朝の時間でした。
今日の給食(10/25)
10月25日(月)の給食をご紹介します
【メニュー】
麦ごはん
鶏肉のみそ煮
ほうれん草のおひたし
牛乳
今日は一段と寒いですね
給食では、あったか~い鶏肉のみそ煮をいただき、ホッとする時間を過ごしました
感動をありがとう!!
全校児童30名の心が一つになった瞬間、会場は静まりかえりました・・・。
会場に響き渡るピュアな歌声。
コロナ感染予防対策のため、間隔をいつもより広めにとっていたので、ハーモニーを奏でるにはかなり難しかったはず・・・。
それでもひのかげっ子は頑張りました。
歌声に想いをのせて・・・。
会場の友達に届けました。
見守る先生たちもドキドキでした。
素晴らしい一瞬一瞬を逃すまいと・・・。
1年生から6年生まで、今の自分にできることを一生懸命頑張りました。
1人ではだめなのです。30人全員で心を一つにしたからこそ。
昼休みも放課後もがんばったからこそ素敵な発表ができました。
人数なんて関係ない!!
努力は人を裏切らないということを30人の子どもたちに教えてもらった日でした。
自分たちの発表もですが、今年は、町内の学校の発表等を実際に目の前で鑑賞できました。このコロナ禍において貴重な体験をさせていただき、運営やご指導して下さった先生方、日之影町教育委員会やスタッフの皆様、関わって下さった全ての方々に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
作品展は、中央体育館で行われています。
どうしても、金、銀、銅という賞に目がいってしまいますが・・・。
賞をとった、とらなかったではなく、そこに至るまでの子ども達の姿を思い描いてご覧いただければありがたいです。
会場に響き渡るピュアな歌声。
コロナ感染予防対策のため、間隔をいつもより広めにとっていたので、ハーモニーを奏でるにはかなり難しかったはず・・・。
それでもひのかげっ子は頑張りました。
歌声に想いをのせて・・・。
会場の友達に届けました。
見守る先生たちもドキドキでした。
素晴らしい一瞬一瞬を逃すまいと・・・。
1年生から6年生まで、今の自分にできることを一生懸命頑張りました。
1人ではだめなのです。30人全員で心を一つにしたからこそ。
昼休みも放課後もがんばったからこそ素敵な発表ができました。
人数なんて関係ない!!
努力は人を裏切らないということを30人の子どもたちに教えてもらった日でした。
自分たちの発表もですが、今年は、町内の学校の発表等を実際に目の前で鑑賞できました。このコロナ禍において貴重な体験をさせていただき、運営やご指導して下さった先生方、日之影町教育委員会やスタッフの皆様、関わって下さった全ての方々に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
作品展は、中央体育館で行われています。
どうしても、金、銀、銅という賞に目がいってしまいますが・・・。
賞をとった、とらなかったではなく、そこに至るまでの子ども達の姿を思い描いてご覧いただければありがたいです。
花言葉は「情熱」
宮崎ブーゲンビリア空港株式会社様より、ブーゲンビリアの鉢をいただき、本日贈呈式を行いました。
6年生が代表して受け取りました。
「宮崎空港発 花のあるまちづくり」というイベントに環境栽培担当の先生が応募してくださり、なんと厳正な抽選の結果、日之影小学校が見事選ばれました
ブーゲンビリアの花言葉は「情熱」
何事も全力で頑張る日之影小学校にぴったりの花です。
熱帯性の低木ですが、日之影の気候でもきれいに花を咲かせてくれるよう子どもたちとお世話を頑張ります。
大事に育てて、ブーゲンビリアが咲き乱れる学校にしたいです。
作文でキラリ~おめでとう!!~
3年 寺尾はるきさん
「どんどんひっぱる」(R3.10.20「光りの子」夕刊デイリー掲載)
6年 田﨑香澄さん
「新聞の縁に感謝」(R3.10.21 「若い目」宮崎日日新聞掲載)
6年生が代表して受け取りました。
「宮崎空港発 花のあるまちづくり」というイベントに環境栽培担当の先生が応募してくださり、なんと厳正な抽選の結果、日之影小学校が見事選ばれました
ブーゲンビリアの花言葉は「情熱」
何事も全力で頑張る日之影小学校にぴったりの花です。
熱帯性の低木ですが、日之影の気候でもきれいに花を咲かせてくれるよう子どもたちとお世話を頑張ります。
大事に育てて、ブーゲンビリアが咲き乱れる学校にしたいです。
作文でキラリ~おめでとう!!~
3年 寺尾はるきさん
「どんどんひっぱる」(R3.10.20「光りの子」夕刊デイリー掲載)
6年 田﨑香澄さん
「新聞の縁に感謝」(R3.10.21 「若い目」宮崎日日新聞掲載)
さあ、本番!!
「日之影小がんばるぞー!」
という6年生のかけ声で、これまで頑張ってきた音楽祭の練習を締めくくりました。
心を一つにして音色を奏でます。
30人ひとりひとりが主役です。
ひとりひとりが輝きます。
心を込めて歌います。
音だけではなく、歌だけではなく・・・。
ひのかげっ子の思いは一つ。
心を込めて、笑顔を届けられるように・・・。
日之影小の学校紹介も頑張りました。
データー放送で、日之影小学校の曲紹介として流れます。
さあ、いよいよ明日が本番です!!
番外編~作品展は中央体育館で行われます~
昨日のHPでご紹介した作品です。
いろいろな表現と題して3部構成になっている5年の佐藤愛華さんの作品です。
日之影小学校を代表するちびっ子芸術家の一人です
硬筆や習字、絵は30名全員展示されています。
マスク着用、手指の消毒をして、ぜひ、ご覧下さい。
という6年生のかけ声で、これまで頑張ってきた音楽祭の練習を締めくくりました。
心を一つにして音色を奏でます。
30人ひとりひとりが主役です。
ひとりひとりが輝きます。
心を込めて歌います。
音だけではなく、歌だけではなく・・・。
ひのかげっ子の思いは一つ。
心を込めて、笑顔を届けられるように・・・。
日之影小の学校紹介も頑張りました。
データー放送で、日之影小学校の曲紹介として流れます。
さあ、いよいよ明日が本番です!!
番外編~作品展は中央体育館で行われます~
昨日のHPでご紹介した作品です。
いろいろな表現と題して3部構成になっている5年の佐藤愛華さんの作品です。
日之影小学校を代表するちびっ子芸術家の一人です
硬筆や習字、絵は30名全員展示されています。
マスク着用、手指の消毒をして、ぜひ、ご覧下さい。
今日の給食(10/21)
10月21日(木)の給食をご紹介します
【メニュー】
ぎゅっとまぜ栗ごはん
魚そうめん汁
おかか和え
ムース
牛乳
今日は、地産地消給食の日でした
今日の日之影町産の食材は、栗と干ししいたけでした
ぎゅっと混ぜ栗ごはんには、名前のとおり栗がぎゅ~っと入っていてとってもおいしかったです
そして、嬉しいデザート付きです
明日は音楽祭のため、給食はありません
音楽祭・作品展まであと2日!
いよいよ音楽祭・作品展まであと2日となりました。
いろいろな表現
できあがりは明日ご紹介します。
1・2年生のおばけランドも完成です
5・6年生が音楽祭へ向けて素敵なポスターを作ってくれました。
練習風景のPVをみんなで鑑賞して気持ちを高めます。
たんぽぽ教室の掲示板にワクワクするポスターを発見
音楽祭まであと2日です。
いろいろな表現
できあがりは明日ご紹介します。
1・2年生のおばけランドも完成です
5・6年生が音楽祭へ向けて素敵なポスターを作ってくれました。
練習風景のPVをみんなで鑑賞して気持ちを高めます。
たんぽぽ教室の掲示板にワクワクするポスターを発見
音楽祭まであと2日です。
つなぐんぐん~芸術は爆発だあ!!~
週明けから、やけに小脇に新聞紙の棒を抱えて登校してくるな・・・。
3・4年生・・・。
と、思っていたら、今日が決行の日
図工の時間に新聞紙で、「つなぐんぐん」の学習を行いました。
この学習は、棒状にした新聞紙をどんどんつないで、つなぎ方や組み合わせ方を工夫して面白い形を作るというものです。
な~んか楽しくなってきたあ。
一心不乱とはまさにこのことで・・・。
なあ~んか楽しくなってきたあ
子どもたちが頑張れば頑張るほど作品が複雑になり、高くなってくるため自立が難しくなります。が・・・。
なあ~んか楽しくなってきたああ
なあ~んか楽しくなってきたあああ
時間も忘れて見ていた私。ふと不安が頭をよぎりました。
ん?これ、もしかして作品展の共同作品じゃないよね・・・。
ん?明日の作品搬入で、軽トラックで運んで下さいって言われないよね・・・。
覚悟を決めて待っていたら、記念写真で終了
家に持って帰ることはできませんが、子どもたちの心に自分たちの作った作品がいつまでも輝き続けることでしょう。
↑教室入り口に「3・4年のお・し・ろ」と掲げてありました。
3・4年生・・・。
と、思っていたら、今日が決行の日
図工の時間に新聞紙で、「つなぐんぐん」の学習を行いました。
この学習は、棒状にした新聞紙をどんどんつないで、つなぎ方や組み合わせ方を工夫して面白い形を作るというものです。
な~んか楽しくなってきたあ。
一心不乱とはまさにこのことで・・・。
なあ~んか楽しくなってきたあ
子どもたちが頑張れば頑張るほど作品が複雑になり、高くなってくるため自立が難しくなります。が・・・。
なあ~んか楽しくなってきたああ
なあ~んか楽しくなってきたあああ
時間も忘れて見ていた私。ふと不安が頭をよぎりました。
ん?これ、もしかして作品展の共同作品じゃないよね・・・。
ん?明日の作品搬入で、軽トラックで運んで下さいって言われないよね・・・。
覚悟を決めて待っていたら、記念写真で終了
家に持って帰ることはできませんが、子どもたちの心に自分たちの作った作品がいつまでも輝き続けることでしょう。
↑教室入り口に「3・4年のお・し・ろ」と掲げてありました。
今日の給食(10/20)
10月20日(水)の給食をご紹介します
【メニュー】
麦ごはん
肉豆腐
ちりめんの和え物
牛乳
今週から急に肌寒くなり、気温だけではなく湿度もグッと下がっています
のどが乾燥し風邪をひきやすくなるため、これからの季節も水分補給が大切です
自然の力ってすごい!!
5年生は、理科で「流れる水のはたらき」を学習しています。
先週、下流を見学し、今日は上流へと足を運びました。
すぐに気付いたのが・・・。
石の大きさの違いです。
下流に比べて、お・お・大きい
次に気付いたことが・・・。
川の流れの速さです。
石の形状にも違いがあることに気付き、手に取ってしっかり調べます。
下流に比べると、大きくて角張っていることに気付きました。
こうした学習を通して、学習内容もですが・・・。
自然豊かな日之影で生まれ、育っていることに気付いてくれることでしょう。
ふるさと日之影を誇りに思い、大事にしてくれる子どもたちに育って欲しいです・・・。
~番外編~放課後のミニミニコンサート!?
5時間目の全校音楽が終わった放課後。
どこからともなくかわいい歌声が・・・。
1年生2人が運動場で、音楽祭へ向けてミニミニコンサートをしておりました。
先生のまねをして、指揮をしたり、指導をしたり(「口をこうやって開けて!!」でしょうか・・・。)しながら。
音楽祭までいよいよあと2日です。
先週、下流を見学し、今日は上流へと足を運びました。
すぐに気付いたのが・・・。
石の大きさの違いです。
下流に比べて、お・お・大きい
次に気付いたことが・・・。
川の流れの速さです。
石の形状にも違いがあることに気付き、手に取ってしっかり調べます。
下流に比べると、大きくて角張っていることに気付きました。
こうした学習を通して、学習内容もですが・・・。
自然豊かな日之影で生まれ、育っていることに気付いてくれることでしょう。
ふるさと日之影を誇りに思い、大事にしてくれる子どもたちに育って欲しいです・・・。
~番外編~放課後のミニミニコンサート!?
5時間目の全校音楽が終わった放課後。
どこからともなくかわいい歌声が・・・。
1年生2人が運動場で、音楽祭へ向けてミニミニコンサートをしておりました。
先生のまねをして、指揮をしたり、指導をしたり(「口をこうやって開けて!!」でしょうか・・・。)しながら。
音楽祭までいよいよあと2日です。
今日の給食(10/19)
10月19日(火)の給食をご紹介します
【メニュー】
梅じゃこチャーハン
いももち汁
野菜のマヨネーズ和え
牛乳
今日は、子どもたちが(大人も)大好きなチャーハンでした
いももち汁はたくさんの具材が入っていて、体も温まりました
月曜日は、ワクワク。
月曜日は、みんなワクワク。
読書活動推進員の先生が来て下さるからです。
今日のお昼の放送に読んでくださった本は・・・。
田んぼに囲まれた小さな丘に、大きな木がありました。
木の名前は、エノキ。
里山の生き物の命を育む一本の木の物語・・・。
ずっと黙食なので、お話の世界に浸りながらいただく給食はさらに美味しく感じます。
子どもたちにとって昼休みは、本の貸し出しも楽しみの一つです。
子どもたちがいないときは、ずっと本の整理をしてくださっていました。
季節ごとの設営もワクワクします
子どもたちが思わず借りたくなるしかけがいっぱいの図書館です
新聞ラックも作ってくださったので、一目で5紙を見比べることができます。
たくさん本を読んで心豊かな人になって欲しいですね・・・。
読書活動推進員の先生が来て下さるからです。
今日のお昼の放送に読んでくださった本は・・・。
田んぼに囲まれた小さな丘に、大きな木がありました。
木の名前は、エノキ。
里山の生き物の命を育む一本の木の物語・・・。
ずっと黙食なので、お話の世界に浸りながらいただく給食はさらに美味しく感じます。
子どもたちにとって昼休みは、本の貸し出しも楽しみの一つです。
子どもたちがいないときは、ずっと本の整理をしてくださっていました。
季節ごとの設営もワクワクします
子どもたちが思わず借りたくなるしかけがいっぱいの図書館です
新聞ラックも作ってくださったので、一目で5紙を見比べることができます。
たくさん本を読んで心豊かな人になって欲しいですね・・・。
訪問者カウンタ
2
0
5
9
2
1
3
学校行事
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27 1 | 28   | 29 1 | 30   | 31   | 1 1 | 2   |
3   | 4   | 5   | 6 1 | 7 1 | 8 2 | 9   |
10   | 11   | 12 1 | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19 1 | 20 1 | 21   | 22 1 | 23   |
24   | 25   | 26 1 | 27   | 28   | 29 1 | 30   |
日之影町立日之影小学校
〒882-0402
宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川3665番地
電話番号
宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川3665番地
電話番号
0982-87-2679
FAX
FAX
0982-87-2682
本Webページの著作権は、日之影小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
by 令和3年度卒業生
お知らせ
学校便り
学校便りとネットワーク広報誌を発行しました。
0
学校便りとネットワーク広報誌を発行しました。
学校便り「青雲橋」とネットワーク広報誌「やまびこ」を掲載しました。どうぞ、ご覧ください。 R6 学校便り 青 雲 橋 NO5(10月).pdf
0
学校便りとネットワーク広報誌を発行しました。
0
学校便りとネットワーク広報誌を発行しました。
0
学校便りとネットワーク広報誌を発行しました。
学校便り「青雲橋」とネットワーク広報誌「やまびこ」を掲載しました。どうぞ、ご覧ください。 R6 やまびこ6月.pdf R6 学校便り 青 雲 橋 NO2(6月5日).jtd
0
学校便りとネットワーク広報誌を発行しました。
学校便り「青雲橋」とネットワーク広報誌「やまびこ」を掲載しました。どうぞ、ご覧ください。 R6 学校便り 青 雲 橋 No_1 5月7日.pdf R6 やまびこ5月.pdf
0
学校便りとネットワーク広報誌を発行しました。
0
学校便りとネットワーク広報誌を発行しました。
0
学校便りとネットワーク広報誌を発行しました。
0
学校便りとネットワーク広報誌を発行しました。
0