日々の活動
職員のAED研修を行いました
25日(木)に本校職員を対象としたAED研修を行いました。
毎年AED研修は実施していますが、今年の小さな変更点も知り、最新の職員研修を行うことができました。
28日(日)に行った、生徒を対象にした防災訓練にも役立ちました。
第77回体育大会を行いました
14日(日)に、第77回体育大会を行いました。
朝は雨も降っており、体育大会を行うには心配な天気でしたが、朝から多くの保護者の皆様にご協力いたき、準備を進め、予定どおり8:45開会式を始めることができました。
体育大会では、生徒全員が徒走で全力疾走したり、南中ソーランを踊ったりと、みんなが主役となり体育大会に臨んでいました。
特に、短い期間だったにも関わらず、準備を進めてきた南中ソーランは圧巻でした。
これも団長、3年生が中心となって団員に教えてきた結果だと思います。
今年度の体育大会でも、北浦中生のパワーと団結力を見せつけました。
これも、保護者の皆様方が、早朝から準備等をしていただき、このような陰のお力添えあっての体育大会成功だと感じております。ありがとうございました。
生徒の皆さん、今後も様々な学校行事があります。今後もどの行事にも全力で頑張りましょう。
参観日・PTA総会を行いました
16日(日)に、参観日・PTA総会を行いました。
新しい学年となり初めての参観日ということもあり、「新しい学年を頑張ろう」という、生徒の一生懸命な姿を見ることができました。
(1年生道徳)
(2年生社会)
(B組社会)
(3年生学活)
参観日終了後、PTA総会、学級懇談会を行いました。
休日にもかかわらず、多くの保護者の参加に感謝しております。
今年度もどうぞよろしくお願い致します。
交通安全教室を行いました
14日(金)に、東九州自動車学校の先生方に来校していただき、交通安全教室を行いました。
今回は、主に「自転車を安全に乗るために」ということを学びました。
まず、ブレーキやベルなどの点検を行いました。
全員が1つ1つしっかりと点検することがでました。
次に、体育館で、パワーポイントや映像を使って、事故に遭わない、遭わせないために必要なことを学びました。また、万が一歩行者を事故に遭わせてしまったらどうなるのか、についても学びました。
東九州自動車学校の先生方が2名来校され、本校の実態に合わせた具体的なお話をしていただきました。
対面式・部活動紹介を行いました
13日(木)に、対面式・部活動紹介を行いました。
対面式では、生徒会役員の活動について、パワーポイントを使用してわかりやすく説明していました。
部活動紹介では、ソフトテニス部、弓道部、野球部が自分たちの目標や活動を紹介していました。
新入生にとって、部活動がどのようなものかを知ることができた会になりました。
生徒会役員のみなさん、部活動生のみなさんお疲れさまでした。
きたうらの海写真コンテスト審査結果
北浦小中学校の児童生徒による審査の結果グランプリ作品1点準グランプリ作品2点が決まりました。タイトルとお名前を掲載します。また優秀作品27点についても「タイトル」を掲載します。たくさんの御応募ありがとうございました。12月5日まで北浦観光案内所に67点すべての作品を展示しています。ぜひご覧ください。また、12月9日火曜日より延岡駅前の駅前ビル1階わいわいプレイラボに展示をします。
審査結果詳細は学校だよりをご覧ください
tel 0982-45-3030
本Webページの著作権は、北浦中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。