日誌

日々の活動

3年生は文化芸術のワークショップ中です

残っている1・3年生は平常授業です。その中で、3年生はワークショップが行われています。
文化庁による「文化芸術による子供の育成事業」の一環で、東京の「汎マイム工房」から6名ほど来校され、パントマイムとジャグリングのワークショップです。
真剣に取り組んでいます。

家庭教育学級 開級式

6月22日(水)の夜に、家庭教育学級の開級式が行われました。
今回は、福島校長の講話がありました。
「人材づくり」というテーマで話があり、その後、テーマに基づき協議を行いました。

法被贈呈式


 昨年度に引き続き、今年度も北浦元気塾より法被をいただきました。
この法被は大漁旗を基に作製されており、生徒が着たときに図柄が映えるように裁断されています。

また一枚一枚手縫されており、生徒が大好きな金色の装飾紐もつけていただいています。



始業式


本日から2学期のスタートです。みんな元気に登校してきました。
始業式の様子です。生徒代表発表で各学年及び生徒会から4名の生徒が「2学期に向けて」という内容で発表を行いました。