学校の様子

2020年12月の記事一覧

終業式

12月24日(木)2学期終業式が行われました。
新型コロナウイルス感染防止のため、各クラス教室で放送を聞く形での実施となりました。

校長先生の挨拶では、宮崎の偉人である岩切章太郎の「心配するな工夫せよ。」という言葉が紹介されました。このコロナ禍で、不安や心配は例年以上ですが、工夫して乗り越えていきましょう。

生徒代表スピーチでは、3名の生徒が2学期を振り返り、3学期への抱負を発表してくれました。

お世話になった先生とのお別れもありました。
前原先生、本校の教育活動にお力添えをいただきありがとうございました。

表彰式では多数の生徒が表彰され、本校生徒の日頃の努力を感じる式となりました。

本年もたくさんの方にお世話になりました。
来年も都城農業高校をよろしくお願いします。

~終業式の様子~


~表彰式の様子~

クラスマッチ

12月21・22・23日の3日間を使ってクラスマッチが行われました。
今年は新型コロナウイルス感染防止のため、各学年分散開催となりました。
実施に当たっては生徒会が企画の段階から運営まで行い、無事に実施することができました。

消毒や換気の徹底、応援の仕方など例年とは異なる状況でしたが、生徒会を中心に感染対策をしっかり行い、熱いチームプレイや応援など授業では見られない生徒の一面を見ることができました。

~クラスマッチの様子~

【2年農業土木科】外部講師による測量新技術研修

    令和2年12月8日(火)、農業土木科2年生は、株式会社八光開発コンサルタント、扶和ドローン株式会社の方々を講師に招いて、「測量新技術研修」を行いました。
 「立体視」や「写真測量」、「レーザーによる測量」などについて校内で講義を受けた後、沖水川の河川敷へ移動し、ドローンの操縦体験を行いました。ドローンを上昇、下降させたり、搭載されたカメラで記念写真を撮影したりしました。最後は本校OBの2名の先輩方からメッセージもいただきました。

~測量新技術講習の様子~