学校の様子

2021年9月の記事一覧

体育大会

 9月10日(金)、令和3年度 第74回 都城農業高等学校体育大会が行われました。新型コロナウイルス感染防止の観点から無観客の実施となりました。3年生は公務員試験や就職試験に向けた面接指導などがある中、練習を行い、各団工夫をこらした応援を繰り広げ体育大会を盛り上げでくれました。思い出に残る体育大会となりました。
結果は、
総合優勝は青団の農業土木科、応援優勝は黄団のライフデザイン科となりました。
そして今年は団体校リレー男子の部で紫団の食品科学科が大会新記録をだしました!!!
〇開会式

〇応援

〇1年団技(台風の目)

〇2年団技(大縄跳び)

〇3年団技(障害物競走)

〇3年ダンス

〇団対抗リレー

〇閉会式

MRTラジオ「GO!GO!ラジオ」に出演しました。

   9月6日(月)、MRTラジオ「GO!GO!ラジオ みやこのじょうどきどきナビ」に、星の駅たかざき代表大内康勢さんと一緒に食品科学科2年 食品製造研究部部長 釘﨑茜さんが出演しました。9月18日(土)、19日(日)星の駅たかざきで行われる「お月見フェア」で、新発売される甘酒ドレッシングの紹介を行いました。
 星の駅たかざきの皆さんと協力しながら、食品科学科食品製造研究部が原材料にこだわり、レシピ研究・パッケージデザインを行った自信作の甘酒ドレッシングです。発売日が楽しみです。

~ラジオ収録の様子 写真左:大内さん、釘﨑さん、松元さん~

第4回オーレック九州農高川柳コンテスト

 第4回オーレック九州農高川柳コンテストに、国語科の先生の指導のもと、全校生徒で作品を作り応募し、優秀賞、佳作、学校賞を受賞しました。受賞おめでとうございます。

・優秀賞 農業科3年 荒神葵咲妃さん
      「にらめっこ野菜はいつも塩対応」
・佳作  食品科学科3年 小久保遙菜さん
      「実習で使う砂糖の量異次元」
・学校賞