学校の様子

2022年1月の記事一覧

教育実習

12月教育実習を本校で行った原口先生よりメッセージをいただきました。

2週間という短い期間でしたが、大変お世話になりました。明るく素直な生徒さんが多く、元気な挨拶や何気ない会話など毎日皆さんから元気をもらっていました。実習を通して、授業をすることの難しさを実感しましたが、教師になりたいという意志がさらに深まった実習にもなりました。先生方から温かいご支援、ご協力をいただき無事に実習を終えることができました。都城農業高校で実習をすることができ、本当に良かったです。これからは実習で得た経験を活かし、勉強に励んでいきます。
2週間、本当にありがとうございました。

原口先生、教育実習お疲れ様でした。
先生の夢実現に向けて頑張ってくださいね。


~教育実習の様子~

生徒会役員選挙

1月12日(水)生徒会役員選挙及び農業クラブ役員改選が行われました。19名の立候補者がよりよい農業高校にするため、公約を掲げ演説を行いました。
その後、教室棟の廊下でクラス毎に投票を行いました。選挙啓発の観点から氏名のチェックと、用紙の受け取りを行って記載台へ進むシステムをとりました。
学校のリーダーの選出です。全校生徒一人ひとりの一票が大事な一票です。
どんな新役員のメンバーになるか、期待しています!
〇立ち会い演説の様子

〇投票の様子

3学期始業式

 1月7日(金)3学期始業式が体育館で行われました。萩原校長先生よりその後教室に戻り、スピーチ、表彰式などが行われました。
〇始業式及び離任式の様子


〇スピーチの様子

〇表彰式の様子

令和3年度 第52回宮崎県ジュニアテニストーナメント【男子テニス部】

12月25日(土)~28日(火)、宮崎市生目の杜運動公園庭球場で開催された県ジュニアテニストーナメントに男子テニス部が出場しました。
「全員初戦突破!」を第一の目標に生徒達は一生懸命練習を頑張ってきました。新型コロナウイルス感染症の影響もほとんどなかったため、練習試合や遠征を重ね、無事大会を迎えることができました。開催していただいた大会関係者や応援していただいた保護者、学校関係者には本当に感謝しています。

【個人シングルス】
  ベスト4  1名
  ベスト16 4名
  ベスト32 1名
(個人ダブルス)
  ベスト8  2組
  ベスト16 1組

~第52回宮崎県ジュニアテニストーナメントの様子~