学校の様子

2021年4月の記事一覧

新入生オリエンテーション

4月12日(月)、13日(木)に新入生オリエンテーションを実施しました。
スムーズに学校生活に慣れてもらうことが目的で、学校内施設見学や、学科別集会、学年集会、部活動紹介等、本校での学校生活に必要な各種ガイダンスが行われました。

~新入生オリエンテーションの様子~

入学式

4月9日(金)農業科40名、畜産科37名、ライフデザイン科38名、食品科学科40名、農業土木科40名、計195名を迎えての入学式が行われました。
新入生の皆さんの入学をとても楽しみにしていました。
自らの夢に向かって、充実した高校生活を送ってくださいね。

~入学式の様子~

~華道部が担当~
入学式ステージ演台の生花を華道部が担当しました。

新任式・始業式

4月8日(木)、20名の先生方を迎えての新任式と始業式が行われました。
始業式では、校長先生が「本校の咲き誇る桜のように、日々努力し、皆の力を集結させて、1年後にきれいな花を咲かせてほしい」「地域から愛され、信頼される学校、生徒であってほしい」とお話をされました。
始業式後、2,3年生の正副担任の発表がありました。
進路の自己実現に向けて、目標を定め新たな気持ちで新年度も頑張りましょう。

~新任式・始業式の様子~

~表彰式の様子~
表彰者
 ・令和3年度 九州ジュニアテニス選手権宮崎予選大会18歳以下 
  男子シングルス3位 3年農業科 木下樂玖登君