学校の様子

2021年7月の記事一覧

中学生1日体験入学

 本日、中学生1日体験入学を実施しました。
 体育館や三股牧場での開会行事の後、希望する各学科毎に分かれて学科での体験学習を行いました。
 引率の先生方を含め、約519名のご参加ありがとうございました。

終業式

 令和3年度1学期終業式が7月19日(月)に行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、式は放送で実施しました。校長先生の訓話をお聞きした後、校歌を静聴しました。その後、各部主任よりお話がありました。

クラスマッチ

 今日、クラスマッチが行われました。コロナウイルス感染症対策のため、競技時間を分散し、体育館で男女ともミニバレーボールを行いました。大いに盛り上がりました。
 運営を行った生徒会の皆さん、お疲れ様でした。

宮崎県農業土木職業説明会

農業土木科3年生を対象に、宮崎県農業土木職業説明会が行われました。
生徒諸君は、「公務員としての心構え」「業務内容・就業形態について」「採用試験までの準備」等について熱心にメモをとりながら聞いていました。

野球部推戴式

月5日(月)、野球部推戴式が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、放送での開催となりました。野球部主将より、決意表明が述べられました。都農旋風を期待しています。皆さん頑張ってください。