学校の様子

2021年3月の記事一覧

終業式

3月22日、令和2年度の終業式が行われました。
今年は、コロナウイルス感染症に始まり、当たり前のことが当たり前ではないということに気が付かされた1年になりました。

終業式の後、表彰も行われ、本をたくさん読んだ多読賞と、皆勤賞の表彰が各クラスで行われました。

多読賞

1学年

第1位 135冊              児島 申一

第2位  94冊              竹松 佐恵          

第3位  77冊              益留 美月          

第4位  72冊              釘﨑 茜             

第5位  62冊              乾 瑛太             

2学年 

第1位 372冊              河野 麗菜          

第2位 367冊              畑中 鋼             

第3位 196冊              鎌田 音羽          

第4位 125冊              竹内 花菜          

第5位   63冊              宮﨑 裕大           


皆勤賞
1年生は、農業科13名、畜産科14名、ライフデザイン科21名、食品科学科14名、農業土木科16名で計78名。
2年生は、農業科16名、畜産科10名、ライフデザイン科22名、食品科学科26名、農業土木科24名で計98名でした。

おめでとうございます。

令和2年度 校内プロジェクト発表大会 

3月16日、令和2年度 校内プロジェクト発表大会が行われました。 


事前に発表を撮影し、プロジェクターで見る形で行いましたが、どの研究班も素晴らしい発表でした。
その中で、
最優秀班(Ⅱ類 C科 食品製造研究班)

優秀班(Ⅰ類 Z科 養鶏研究班)

優秀班(Ⅲ類 L科 草花研究班) 
の研究班が校内代表として選出されました。
県大会も頑張ってほしいと思います。

クラスマッチ

3月18日、クラスマッチが行われました。
1年生はサッカー、2年生はバレーボールと種目を分けて実施しました。


進路ガイダンス

1年生は10日、2年生は19日に進路ガイダンスが行われました。
今回は、新型コロナウイルス感染症対策のため、オンラインにより説明会が行われました。
1年生も2年生も真剣に話を聞いていました。
オンラインでの実施は、初めての試みでしたが、直接お話を聞くことができ生徒たちにとっても良い経験になったように思います。

修学旅行代替行事

今年度は残念ながらコロナウイルス感染症対策として、修学旅行が中止になりました。
そこで、3月12日に2年生で青島に行ってきました。

おいしいお食事も食べて、元気いっぱい活動しました。

クラスごとに、レクリエーションも行い、さらにクラスの結束も強くなったと思います!

外はあいにくの雨でしたが、みんなの笑顔が見れて良い思い出となりました。