特別支援教育の中心校
(詳しくは、メニュー欄にある、令和7年度学校案内をダウンロードして御覧ください)
・高千穂高等学校の敷地内に併設
・西臼杵で唯一の特別支援学校として地域と連携
(詳しくは、メニュー欄にある、令和7年度学校案内をダウンロードして御覧ください)
皆さん、今日さむかったですね
雪予報の高千穂でしたが、一日中の雨。
雪は降りませんでしたが、さむかったです
皆さんも体調に気をつけて、あったかくして過ごしてくださいね
さて・・・
高千穂町「がまだせ市場」でも好評だった「多肉ちゃん」
その「多肉ちゃん」NEWバージョンの会議が行われていました
「コレと(企業秘密)、コレ(企業秘密)を組み合わせたら、どうでしょう?」
「おお~ なるほど」
「価格設定も考えないといけませんね」
「赤字にならないようにね」
「黒字、赤字よく知ってるね」
「じゃあNEWバージョン制作に入りましょう!」
NEWバージョンの「多肉ちゃん」
皆さん、お楽しみに!!
*県教育委員会の先生方が2名、しろやま高千穂校にお見えになりました。
来てくださったお礼に、手話歌、生演奏の「ハッピークリスマス」「ビクトリー!」を送りました。
「手話とてもきれいですね」「感動しました 涙が出そうでした」
感想ありがとうございました。
また、どうぞお越しください。
17日(日)、日向市で「第10回ひょっとこ駅伝大会」が開催されました。
延岡しろやま支援学校(延岡市本校、高千穂校)合同チームで出場しました!
全国大会メダリスト3人、将来有望なホープたちが揃った、スーパーチームです
気温が低く、風も強い中、皆 力走!!
次々に襷(たすき)をつないでいきました。
頑張れー! 応援する先生方、地域の方々
しろやま高千穂校の先生は、ギター熱唱で応援!!
パワーを送りました。
「しっかり聞こえてました!」と生徒。
結果は・・・
各校、各団体等、参加全37チーム中、13位!
好成績を収めました!!
延岡しろやま支援学校合同チーム頑張りました!
*明日は、高千穂に今年度初の雪予報がでています。
皆さん、登校には十分お気をつけくださいね。
何かありましたら、御連絡ください。
今日は、高千穂高校生産流通課のみなさんと餅つき交流です!
毎日、充実しております!
最初は、ちょっとギクシャク?した感じで、もちをつく呼吸も合わない!?ようなところもありましたが、しだいにバッチリに!
楽しく、もちをつくことができました
みんなで丸めて、おいしくいただきましたよ!
高千穂高校生産流通課のみなさん、ありがとうございました!!
がまだせ市場で販売しました!
企画してくださった先生の言葉
「生徒たち無事に販売学習をやりとげました。頑張りました。涙あり笑いありの素晴らしい活動でした。」
取材してくださった、高千穂町企画観光課の方、夕刊デイリーの方、ありがとうございました!
お越しくださった皆様ありがとうございました
販売場所を提供してくださった、がまだせ市場関係の方々、感謝申し上げます!
素晴らしい経験でしたね!
最高の経験でしたね!
いよいよ明日!
高千穂町『がまだせ市場』で販売しますよ!
〇12月14日(木)10:30~14:40
生徒たちの手話歌、先生たちのギター、ベース生演奏もありますよ!
〇商品ラインナップは、ほぼ「オモフェス」の時と同じです。
*高千穂町内のみなさん、町内放送でアナウンスされますので、チェックです。
また、各世帯にチラシを配付しています。どうぞ、御覧ください。
*こころよく販売を許可してくださった関係の方々、感謝申し上げます!
皆さんのお越しを心よりお待ちしております!
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |