トップページ
学校からのお知らせ
2年生へ(応援メッセージ)
2年生のみなさん、元気におうちですごしていますか。
お休み中のしゅくだいはすすんでいるでしょうか。かん字スキルは
1日1まいくらいずつていねいにれんしゅうしましょう。さん数のとけ
いのもんだいは、さん数セットのとけいをつかいながら、よく考えて
こたえるようにしましょう。
おうちにいる時間が長いので、読書やお手つだいもすすんでで
きるといいですね。なわとびをれんしゅうしていろいろなわざができ
るようになったら、先生たちにも見せてくださいね。なわとびをむす
ぶれんしゅうもしておきましょう。
一日のとう校日に会えるのをたのしみにしています。
2年生の先生より
ご家族の皆さんへ
時計の問題を苦手にしている児童が多いようです。親子で実際に時計を使って問題に挑戦させてください。
1年生へ(応援メッセージ)
1ねんせいのみなさんへ
ひがしっこの1年生、みんな元気ですか?入学して、すこししかたってないのにお休みになって、とっても、とってもさびしいです。
はやくあいたいなあ、はやくいっしょに勉強したいなあ、はやくいっしょに遊びたいなあと毎日思っています。
教室には、みんながかいた初めての絵や名前をはって待ってます。
おうちでは、ひらがなやすうじのれんしゅう、そして、おてつだいもがんばってくださいね。
みんなが、元気に学校に来るのを楽しみにしています。
ご家族の皆様へ
やっと学校に慣れてきたのにお休みに入り、とても残念です。いつでも学校生活に戻れるように規則正しい生活をお願いします。
休業に入ります。
みんなで協力して4月7日からがんばってきたのですが、内閣総理大臣による全国緊急事態宣言により、本日から5月6日まで学校は休業ということになりました。昨日、子どもたちは「早く学校に来たい」と言いながら下校していきました。また、学校で楽しく勉強したり、遊んだりする日が早く来てほしいですね。

入学式
入学式が行われました。新型コロナウィルス感染症予防のために、座席の間隔を開け、時間短縮で行いました。ご家族の方々に新1年生のお顔がよく分かるように対面式の形を取りました。新1年生65名、全員が大きな返事ができました。楽しい小学校生活をスタートさせてほしいです。

新任式・始業式
新型コロナウィルス感染症予防のために新任式と始業式は運動場で行われました。子どもたちは、間隔を開けて並び新しい先生方のあいさつを聞きました。
その後新しい教室に入り、教科書をもらい、どの子からも新しい学年でがんばろうという意欲を感じたところです。

その後新しい教室に入り、教科書をもらい、どの子からも新しい学年でがんばろうという意欲を感じたところです。
富島中学校区きずなプラン
カウンタ
8
7
8
6
7
0
お知らせ
リンク集から、平成26年度までのホームページを閲覧できます。
カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
日向市立日知屋東小学校
〒883-0062
宮崎県日向市大字日知屋16196-2
電話番号
0982-53-4022
FAX
0982-53-4431
宮崎県日向市大字日知屋16196-2
電話番号
0982-53-4022
FAX
0982-53-4431
本Webページの著作権は、日知屋東小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。