日誌

学校のようす

もうすぐ1年生!

かんげいかい

 2月12日に新入生保護者説明会が行われました。新入児(2名)の歓迎会も行われました。新入児は小学校の様子を見て回ったり、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと楽しく遊んだりしました。

なわとび練習

全校で業間の時間を使って、なわとびの練習をがんばっています。3月6日(金)は、校内なわとび大会です。昨年、長縄の8文字3分跳びは、241回の新記録を出しました。今年は、それを越えられるようにみんなでがんばっています。当日は、大きな声援をお願いします。
 
 
 
 

親子スキー教室

2月2日(月)
 日曜参観だったので、月曜日は振替休業日でした。この日は、親子スキー教室が行われました。
 五ヶ瀬スキー場のバスに乗って、いざスキー場へ! わくわく・ドキドキのスキー挑戦でしたが、子ども達の上達はすごく速かったです。 
スキー 親子
 

学習発表会

2月1日(日)
 児童館・小学校の学習発表会が行われました。
 群読や劇、踊りに合奏など一生懸命発表しました。
 地域の方々もたくさん来てくださり、大きな拍手をいただきました。
 
児童館 1・2年
 3・4年
5・6年
 家庭教育学級
合唱
 

読み聞かせ

 
 
1月30日(金)
 月に1回、朝の時間に読み聞かせを行っています。
 1月は、校長先生が「ちゅーちゅー」を読み聞かせしてくださいました。子どもたちは、楽しそうにお話を聞いていました。
 絵本    
 読み聞かせ

ソフトボール教室


1月31日(土)に、ソフトボール教室が椎葉村のグランドで行われました。旭化成の国体選手に来て頂き、椎葉小、松尾小、尾向小、小崎小のソフトボールチームの児童がソフトボールの技術を教えて頂きました。一流の選手に教えて頂き、大変学ぶことの多い1日でした。
 
  
 

お待ちしています!

小崎小学校 学習発表会
日時 : 2月1日(日) 9:20~11:30
場所 : 小崎小学校 体育館
 地域の皆様、ぜひ観覧に来てください。お待ちしています。
 
ファイブスターズ
学習発表会の案内
 
 

学習発表会の練習

  今日の5時間目は、全校で学習発表会の練習をしました。全校児童で行うのは、全校合奏「勇気100%」と全員合唱「ふるさと」です。
みんな自分たちのパートをしっかりと演奏したり、踊ったり、声を揃えて歌うことができました。本番がとても楽しみです。当日は、大きな
温かい拍手をお願いします。
学習発表会の練習 学習発表会の練習
 

ホームページ開設

本校のホームページを開設しました。1週間に1回は、このトップページの記事を更新する予定です。是非お立ち寄りください。「今日の給食」は毎日更新(給食担当が出張等の場合を除く)する予定です。その他のメニューは、適宜更新していきます。お楽しみに!!