日誌

学校の様子

元気いっぱい!優しさいっぱい4年生!!

・下の子に優しくした。
・ともだちの発表を一生懸命聞いた。
・みんなとなかよくなれるようにおしゃべりをした。等々。
4年生の教室には、きらりと光る行動をした人がたくさんです。
今日は、4年生をご紹介しましょう。






3年生のお世話が上手な4年生の大好きな教科の1つは理科の授業です。一年間、自分が調べたい植物や生き物をタブレットに次々と保管していきます。
「先生!!メダカは動画の方がいいと思いますよ。」
と、タブレットを使いこなす姿に脱帽絵文字:重要絵文字:笑顔
日之影町は、一人一台、タブレットが使える恵まれた学習環境です。みんなで感謝しながら過ごしています。

つつじがきれいだな・・・。

ピンクの花がきれいだった桜の木はきれいな緑の葉っぱに変わったよ。

イチョウの葉っぱの形がおもしろいよ。

わたしは、つばきを調べよう!!

キンモクセイはどんな花がさくのかな・・・。

メダカは、動画を撮っていた方がいいね。


18日の学校参観日、たくさんの方々のご参観をお待ちしております!!

今日の給食(4/16)


 4月16日(金)の給食をご紹介します絵文字:キラキラ

 【メニュー】
 絵文字:星米粉パン
 絵文字:星クリームシチュー
 絵文字:星パワーアップサラダ
 絵文字:星牛乳

 

 明日はお休みです。
 ゆっくり休んで、1週間の疲れを取ってほしいです絵文字:笑顔

あ~そ~ぼ~!!

 ひさしぶりに晴れて運動場へかけだす子どもたち。
日之影小学校の運動場は、笑顔あふれる素敵な場所です。



せんせ~い!!いきますよ~!!


ぼくの打球は飛ぶからバックバック!!


とったぞ~!!


1年生から6年生まで一緒にタイヤ跳びじゃんけん!!








ほっこりする時間が流れます・・・。
18日は、学校参観日です。学習の様子はもちろん、子どもたちの笑顔も見に来てください。
昨年度からみんなが心をこめて育てたお花でお出迎えします。


今日の給食(4/15)


 4月15日(木)の給食をご紹介します絵文字:笑顔

 【メニュー】
 絵文字:星ビーフライス
 絵文字:星日向夏ドレッシングサラダ
 絵文字:星きのこスープ
 絵文字:星牛乳

 

 今日は地産地消給食の日でした絵文字:キラキラ
 西臼杵地区産の牛肉が使われたビーフライスはとてもおいしかったです絵文字:重要午後からの授業も頑張れそうです絵文字:良くできました OK